• 締切済み

EPSONの印刷ができない

epsonPX-049Aですが、紙詰まりしたので全部除去しました。カートリッジが左側にあったので手で右側に動かしました。未処理ファイルを削除。しかし神頭マリランプが消えない。試しに他のものを印刷しようとしたら、紙詰まりの表示が出て印刷できない状態です。何とか解決できる方法はありませんか。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

こちらの方法は実施済みでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32861 個人的な方法になりますが 電源OFF コンセント抜き で30分程まってから通電起動させてみる(リセット) ウォーミングアップでエラーがでたら コンセント抜きの状態でカートリッジを左端に移動させてから通電起動させてみる 症状が変わらなければ 価格相応 紙詰まりが原因で不具合が起きた可能性が高いように思います 修理はプリンター本体代より高くなるかも知れない https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm

shimy71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご指示の方法をやってみましたが、解決しませんでした。それでエプソンに相談したら修理しかないと言われました。結局ご指摘通り修理代の方が高いので、代替することにしました。ありがとうございました。

• yama1998
回答No.1

電源落としてもまだ紙詰まりなら、まだ紙が残ってる、ということになるでしょう。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32861