• ベストアンサー

銀行口座の解約後

noname#252039の回答

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.4

解約しても、すぐに情報は削除しません。 なぜなら 取引履歴の開示請求があるかもしれませんし また 犯罪に使われた口座が解約された のかもしれません。 なので しばらく残す。 その期間は 最低10年、と思います。 しかしながら 銀行によって判断が違うので 20年の金融機関もあるであようし 11年のところもあるでしょう。 詳細は、その銀行に問い合わせるしかないんですけど 基本的には最低10年、と思います。 もし、銀行から重要なお知らせがあるまらば 住所が変わっていなければ 質問者様のところに、お知らせが来ると思います。