• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イーバンク銀行の口座解約方法を知りたい

イーバンク銀行を利用しているものです。 口座のいくつかを整理しようと思い 1歳児の息子名義で開設していたイーバンク銀行の口座を 解約することにしました。 ところが 「口座を解約される方はこちら」をクリックしても 「本人名義他行口座登録を行ってから口座解約を行ってください。」 と表示されます。 ゆうちょ銀行で、本人名義口座は登録してあります。 1歳児ゆえイーバンクマネーカードがないためかと思い 自分名義の口座でも解約を試みてみましたが やはり同じように表示されるだけで 先へは進みません。 イーバンク銀行に 対応する時間帯などの設定はないですよね。 なお、質問番号:5256036の回答は拝見しておりますが 状況は上述の通りです。 改めて、イーバンク銀行の口座解約方法を お教えいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4881
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)

「商品・サービス内容全般」に電話してください。 自動応答は「3#→7#」でいいと思います。 違う担当にかけたとしても、正しいところに回してくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 実際に電話してみたところ すぐに対応方法が分かりました。 あとはゆうちょ銀行の受取口座さえ作れば 手続きは完了するようです。 本当に助かりました。 何かありましたら またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私も使わないので解約をしました。しかし電話をかけてもオペレータ へ繋がるまでに1時間あまり電話口で待たされましたし、日中仕事を してると気長に繋がるまで待てる時間の余裕がないと…解約はまず無 理ですよ。 ネットからでは解約する手だてはありませんので、他の方が書かれてる ようにカスタマーサポートへ電話をして解約手続きをするしか方法はあ りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答、ありがとうございます。 早速電話しようとしたのですが… カスタマーサポートには いろいろな電話番号がのっていましたが どれも解約には対応されていないように思います。 もし電話番号がおわかりでしたら お教えいただけたら幸いです。 今日は平日でも家におりますので 何とかなりそうです。

  • 回答No.2
  • -Kei
  • ベストアンサー率50% (151/299)

本人名義他行口座を登録してあれば 振り込み>その他の振込管理サービス>振込先口座の登録/管理 このページに口座情報が表示されます。 「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」 これのための本人口座登録とは別なので確認してみてください。 >本人名義他行口座は持っておりますので >対象にはならないようなのです。 「本人名義他行口座をお持ちでない”など”、お客さまご自身で解約手続きを進めることができない場合」 普通に当てはまります。 FAQにあろうがなかろうが、手順通りにやってダメならカスタマーサポートを使えばいいじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答、ありがとうございます。 本人名義他口座を持っていても解約できないということで カスタマーサポートを使おうとしましたが どの電話番号なのかよく分かりません… 何とかがんばってみますね。

  • 回答No.1

http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31617&cid= そのような場合、カスタマーへ連絡するように書かれていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答、ありがとうございます。 本人名義他行口座は持っておりますので 対象にはならないようなのです。 問い合わせ内容の対象も見当たりませんし。 こういうとき、ネットがメインは不便ですよね。