• 締切済み

無変換キーをIMEオフに設定すると…

家のPC(ThinkPadE540)は無変換キーをIMEオフに設定して、かな/半角の切り替えをしています。ところが、職場のPC(Lenovo V730-13)で同様に設定すると、メモ帳やブラウザでは問題ないのですが、ワード、エクセルではかな→カナ→半角カナの切り替えになります。念のため設定を確認したのですがIMEオフになっていました。なぜでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

キー入れ替えソフトがマイクロソフト製以外なら、多少の不具合はやむ得ないかと。マイクロソフト製ならマイクロソフトに質問。