• 締切済み

昭和50年代生まれの方に質問!

↓先ずはこちらの動画をご覧下さい。 https://youtu.be/seU1vdCs6G0 動画を観て「懐けぇ~っ!」って思った方に質問! 動画で紹介してたの以外で、俺ら世代のモノやネタ、流行等、「懐けぇ~っ!」回答を願いますw 例>私は・・・ ※メダルゲーム「ジャンケンマン」 「じゃ~んけ~ん・・・ポン!ズコー」ってやつですw ※チョコスナック「ハンコください」 きのこvs.タケノコ論争にハンコも加えて欲しいw ※アニメ「一休さん」の再放送 あわてないあわてな~い、一休み一休み♪ww

みんなの回答

回答No.2

おはようございますw いいっすねぇ~w ジャンケンマンはやりましたよ。あの頃すでに反則みたいな判定が出ていたのを覚えています。 例えば自分がパーを選んで一瞬だけ勝つんですが、直後に機械が強引にチョキに変更して勝つという、世の中の厳しさを子供に教えてくれる仕様だった気がしますww 自分はラーメンばあに衝撃をうけましたね~! 特にチョコチップが入ったやつは食っているうちに具合が悪くなったのを覚えていますwww いま考えてもラーメンにチョコチップって冒険しすぎにも程がありますよw それからコスモスって自販機は全国だったのかな? コピー商品ばかりでしたが中には魅力的なやつも入っていて、金メッキされた槍や剣、斧といった武器シリーズを自分は夢中で集めていました。 まぁコスモスで出たロッチのビックリマン風のシールも持っていましたがw シールの材質が明らかに違うんッスよね。手触りですぐに偽物だと分かっちゃうww あとは当時どんな名前だったか覚えていませんが、水に一晩入れておくと何十倍にも膨らむ玩具があって、2センチぐらいのやつが翌朝には洗面器から飛び出す勢いで膨張していたのには衝撃を受けましたw 触った時のブヨブヨ感も気持ち悪くて最高ッスよww

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱジャンケンマンやってましたかww そうそう、あの機械の中身の奴ってばズルいんですよね~w あまりにズルいから、あったまきて1分くらいボタン押さないで、1分後にボタン押すとほぼほぼ「ズコー!」なんすよww でも、「フィーバー♪」の後の「ヤッピー!」は嬉しかったですよね~♪w ラーメンばあ、ありましたね~w チョコチップのやつはちょっと分かんないっすけど、ガムラツイストと共に、シールを目的に買ってた記憶がありますが、不思議なもんで「ビックリマン」はいくつかキャラクター名を覚えてるけど、これらは全然覚えて無いッスww しょせんパチモンって事っすかねw コスモスは鹿児島にもありましたから、多分全国区だったんじゃないすかねw 仰る通りパチモンばっかだったらしいすね!正直俺、中身までははっきり覚えてねえっすよ~ww 景品がデカくて、普通のがちゃがちゃよりワクワクしてた位は覚えてますけどw >水に一晩入れておくと何十倍にも膨らむ玩具 あった!あった!w 兄貴と一緒に洗面器に入れてた記憶がありますよ!懐けぇ~!ww つか、動画ではドラゴンボールのカードダスが紹介されてたけど、SDガンダムもアツかったですよね! 20円入れてハンドルを回すドキドキ感が懐かしいww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

GWは暇っすね~ww そろそろ誰も見てないでしょうから、スケベ大喜利でもしましょうか?w お題 ※不倫がバレそうになったとき、妻の怒りをギリギリ回避できるナイスな言い訳を回答願います! 例>私が考えたのは・・・ 違っ・・・入れたんじゃなくて、蓋をしただけなのっ!脱水症状になられても困るでしょ?

回答No.1

ちょっと早送りしてしまったのでダブりがあるかもですが、 ・漫画 シベリアンハスキーブームの元「動物のお医者さん」 前世ブームが起きた「ぼくの地球を守って」 漫画雑誌「ぴょんぴょん」 ・アニメ メイプルタウン物語 タッチ(母が見ていたんで・・・) 魔法少女シリーズ(クリーミーマミ、マジカルエミなど) ハウス世界名作劇場(小公女セーラ、愛の若草物語など) 美少女戦士セーラームーン ・再放送 アルプスの少女ハイジ Dr.スランプアラレちゃん ベルサイユのばら(事前に母が原作をオトナ買いしてきたので愛読していた) ・キャラクター うちのタマ知りませんか? けろけろけろっぴ みんなのたあ坊 レモンちゃん トロール人形 ・お菓子 ドンパッチ ポポロン 5/8チップ ・遊び 新体操ごっこ ドッヂボール ホッピング ローラースケート (クラスで昔の遊びブームが起きてメンコやべーゴマ、竹馬、お手玉、おはじきなどが流行りました) ・文具? 香り玉(匂い玉) ミルキーペン 転写レタリングシール?シート? ・芸能 光GENJI とんねるずのみなさんのおかげでした(仮面ノリダーなど) やまだかつてないテレビ 織田無道 泉アツノ(「こんなの出ましたけどぉ~」) 宜保愛子 きんさんぎんさん ドラマ 白鳥麗子でございます ・地域限定(北海道) ハイジ牧場(CMのセリフが花子さんを呼び出す呪文) ファンタジードーム(室内遊園地)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ちょっと早送りしてしまったのでダブりがあるかも 安心して下さい。 私も「REX」とか映画が出てきたあたりから、ちゃんとは観てませんからw >漫画 「動物のお医者さん」はチョビでしたよね!「ぼく球」も読んだ事あるけど全然話覚えて無いw 「赤僕」とか「こどちゃ」は、ちょっと後ですっけ?懐かしいなぁw >アニメ 「タッチ」「小公女セーラ」懐かしい! 「セーラームーン」は、こっちでは土曜7時30分から放送だったような・・・w 個人的には、セーラーマーズ推しですww 「パプワくん」とか「アシベ」とかも観てましたねぇw >再放送 「ハイジ」「アラレちゃん」ありましたね~w 「ベルばら」はこっちは放送してなかったのかも? しつこいくらい「一休さん」でしたww >キャラクター この辺はよく分かんないけど、 「たぁ坊」ってぶん殴りたくなる顔してません?ww >お菓子 うわ~、どれも懐かしい! つか、「5/8チップ」食いてぇっ!ww 「佐藤くんと鈴木くん」なんてスナック菓子もありましたよね~。 >遊び 「ドッヂボール」は大人気でしたね~。 「Sけん」って遊びはメジャーなんすかね、楽しかったなぁw >文具? 「香り玉(匂い玉)」は何となくですが覚えがあるような・・・ ガチャガチャでも景品でありませんでしたっけ? >芸能 「光GENJI」は伝説でしたよね! 駄菓子屋でブロマイドとか売ってましたw 「みなさんのおかげです」昔は大好きだったな~w 宜保愛子よりも宜保タカ子の方がイメージ強いですww 織田無道も出演してた時期があったような・・・ 渡辺満理奈とか可愛かったなぁ♪ >地域限定(北海道) 分かんねぇッスw 関係ないスけど、 私の(鹿児島)小学校時代は、土曜日は午前のみの授業なので、給食は無かったんですが、 何故か牛乳だけ出されてたんですが、北海道も同じ感じすか?w 回答ありがとうございました。