解決済み

Outlook2016の重複メールの削除について

  • 困ってます
  • 質問No.9608114
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (20/47)

Outlook2016ですが、同じ差出人、同じ受信日時、同件名、同文のメールが「クリーンアップ」で「スレッドとフォルダのクリーンアップ」「スレッドのクリーンアップ」「フォルダのクリーンアップ」のいずれでも「クリーンアップは行われませんでした」と表示されて削除されません。
考えられる理由はどんなものが考えられるでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8789/11646)

Windows 10 カテゴリマスター
A.No1です。

>チェックを全部外しても同じ結果です。

2013バージョンでやってみて、完全に動作しましたので回答しましたが、何か条件にマッチしない原因があるのかもしれないですね。

重複メールが何通あるのか分かりませんが、例えば、受信トレイにある任意のメール(重複していないもの)を右クリックから「移動」→「フォルダにコピー」で一旦他のフォルダにコピーし、このコピーされたメールをドラッグなどにより受信トレイに移動したら重複状態になります。

それから、フォルダのクリーンアップをしても動作しませんか?

それで動作したら、何等かの項目で完全に重複判断にマッチしないメールなのかも知れないです。
どうして重複メールになったのか、その原因による影響なのかも。

なお、この機能は古いバージョンからあるので、2016のバグは考えられないと思いますが、どうでしょうか。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8789/11646)

Windows 10 カテゴリマスター
推測になりますが、「ファイル」→「オプション」の「メール」に、「スレッドのクリーンアップ」の項がありますが、ここで「移動先:」フォルダの指定(削除済みアイテム)はされていますね?

また、その下に5項目の「移動しない」条件項目があり、「移動しない」各項目のチェックを外して試しても、同じ結果ですか?
補足コメント
vbn40999

お礼率 42% (20/47)

ご回答ありがとうございます。
チェックを全部外しても同じ結果です。
投稿日時 - 2019-04-19 00:29:31
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ