• ベストアンサー

平成最大の好景気だと言われていますが。

景気上昇の雰囲気ありますか。 どうも、お財布事情が悪くて・・・・・・。 そんな声も聞こえてきます。 確かに、新聞赤旗はえぐいのですが。 みなさん、笑ってください。 どうせ、生きるのであれば、お笑いください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

トヨタなんかは儲かってますが、北米で生産して北米で売って、利益だけ本社に還元してるだけです。 もちろん、利益を下々なんかに分配する訳ありません。大株主と経営陣で独占してしまいますから、一般人民におじぇじぇは回りましぇん。

Pegasus555
質問者

お礼

清貧に生きるのが理想的な生活です。 資本主義社会は人の眼を狂わせる社会だ、と。 では、共産主義社会ですか。 それは、ほぼ、考えられないか、と。

Pegasus555
質問者

補足

まぁ、息抜きにお笑いくださいませ。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

儲かっているのは大企業の一部だけ。儲けは社内留保に回っているため、ほとんど従業員には還元されない。バブルの頃とは全く状況が異なる。

Pegasus555
質問者

お礼

まぁ、お笑い下さい。笑えないでしょうか。

Pegasus555
質問者

補足

私、元大企業社員で、過剰労働から病気を発症し、解雇になりました。 郵政改革して民営化無しの総理大臣は私の大学の先輩に当たります。 都の西北、早稲田の隣の大学は、坊ちゃん過ぎて、実社会では、難色を示しているのが現実か、と。

• gongorogon
回答No.1

お金の問題だけではありませんからね。 今の政府を変えないと、もっと痛い目に遭うと思います。 お互い笑いましょう。涙して。 ハッハッハ。

Pegasus555
質問者

お礼

どうにもならない浮世です。お笑い下さい。

Pegasus555
質問者

補足

たまには息抜きなさってください。日本人労働者の美点ですが、糞真面目過ぎか、と。 私も其の類で、某大企業を解雇されました。病気になったのです。