解決済み

昨日から急に大量の迷惑メール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607964
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (151/284)

昨日から、スマホのメールアドレスに
大量の迷惑メールがきます。

色々な内容ですが、メールの本文には、
続きを読むにはこちらをクリックして
くださいと、URLが載っています。

夜中じゅう、30分に1回ぐらいの頻度で
うっとおしいです。

どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (822/3455)

兎に角、無視するに限ります。
迷惑メールは私のスマホにも沢山来ますが、迷惑メールフィルターに登録しても、送信者はアドレスを変えて何度でも送って来ます。
アドレスを登録する為に、下手にそのメールを開くと、既読されたと確認されているのか、何度でも送って来ます。
私の場合、怪しいと思ったら、そのメールは開かずに放置して置くか、そのままゴミ箱に捨ててから、速攻でゴミ箱からも削除しています。
放置しても迷惑メールが減らなければ、アドレスを現在使用しているものより、複雑なものに変えるしかありません。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (151/284)

お礼がおそくなりすみません。
やっぱり、我慢かアドレス変更しかないのですね。
無視していたら少しは頻度が減りました!
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 03:27:58

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (60/370)

  経験有ります。
 間違いが、起きる前に電源を半日間切ります。
 電源を入れるのは、メールチエックの時だけに
 します。 暫くするとそのメールは着なくなります。
  しばらく、我慢しましょう。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (151/284)

お礼がおそくなりすみません。
やっぱり我慢ですね。
無視していたら少しは頻度が減りました!
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 04:15:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1309/6112)

自分のスマホのキャリアメーカー
(ドコモ、ソフトバンク、
AU、Y!モバイル)のショップへ行き
メールのフィルターを確認しましょう。

それでも解決しないなら
メールアドレスを
変えるとかの対処が
必要になるかもです。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (151/284)

お礼がおそくなりすみません。
2日ぐらい削除しながら無視していたら少しは頻度が減りました!
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 03:27:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (213/1328)

そういうやつって、迷惑メール対策設定しても来ますよね。
開かずに削除して、無視しましょう。
それで一時期は、ぱったり来なくなります。
また違うのが来ると思いますが。汗。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (151/284)

お礼がおそくなりすみません。
無視していたら少しは頻度が減りました!
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 03:26:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8828/11707)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
受信している「アプリ」に迷惑メール対策機能はないのですか?

URLをクリックすると、ウィルス感染もあり得ますが、セキュリティソフトを入れておられるのでしたら、そのアプリにも対策機能がないのでしょうか。

それらで対応できないのでしたら、一時しのぎになるかも知れませんが、メールアドレスを変更してください。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (151/284)

お礼がおそくなりすみません。
アプリの機能はしりませんでした。
アドレス変更は色々困るので、無視していたら少しは頻度が減りました!
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 03:25:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3869/16610)

他カテゴリのカテゴリマスター
こまめにそれらのメールを迷惑メールに設定して3ヵ月ほど我慢するか、あるいは、面倒だし3ヵ月も我慢できない場合は、メールアドレスを変更するしかありません。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (151/284)

お礼がおそくなりすみません。
やっぱり、我慢かアドレス変更しかないのですね。
無視していたら少しは頻度が減りました!
もう少し様子をみてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 03:23:18