• ベストアンサー

嫁姑問題? 攻撃的な母親について

ki-tanの回答

• ki-tan
回答No.9

わぁ、これて、私とそっくりじゃん・・・ 経験をしたことの無い人達に何万回訴えても駄目ですよ。 だって、絵に描いた餅状態で、貴方の置かれている 状態が解らないとおもいます。 私も私の友人も、実母、姑に泣かされて、病気になりました。 貴方に私達の二の舞を踏んで頂きたくないです。 もう、なるべく、出来るだけ接触を避けて下さい。 母親の人生と貴方の人生は別物です。 私は実母に振り回されて、私の子供まで変になりそうでした。 こういう人は直りません。 友人は実母に振り回されて、子供が完全に狂って しまいました。 実家のお嫁さんが可哀想ですが、まずは貴方の家庭 です。 私はあるときから、完全に無視をするようにしました。 実家には、なるべく寄りつかない! 母親とは、話をしない(必要の時だけ)! 父親と話をする・・・いいことです。 この母親て、無視をすると、ちょっかいを出して きませんか? 話をすれば誤解をするし、しなければ誤解をするならば、会話は止めましょう。 自分の家庭が一番大事です。

yoshikita2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっかいは母からかなりだされていましたが、直近は大喧嘩したので向こうが無視するようになってきています。逆に今の状態の方が揉め事が少なくて実は仲良くなるよりいいのかもしれませんね