解決済み

ごみ箱アイコンの復活?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607406
  • 閲覧数108
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (73/79)

まずは、ご多忙中、丁寧な回答を賜り厚く御礼申し上げます。ご指示の通り、すべて実施しました。再起動後、或いは、電源ON後、一瞬ですが(1秒ほど)、以前のデスクトップ画面(10個位のアイコンが画面の左端の上から下に整列し、その中にごみ箱アイコンもあった)に戻ったが、すぐに現在のデスクトップ画面(正方形のアイコンが表示)になり、結局、ごみ箱アイコンは無し。惜しいところまで、行っていそうですが、やはり、これが限界でしょうか?
以上

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 74% (191/255)

パソコンがタブレットモードになっていませんか?

タブレットモードに切り替える
https://www.tipsfound.com/windows10/03004

の手順でデスクトップモードとタブレットモードのどちらになっているか確認してみて下さい。
お礼コメント
juliet_5dc

お礼率 92% (73/79)

ご指示の通りで、思う通りになりました。大変、ありがとうございました。
以上
投稿日時 - 2019-04-22 19:15:28

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (1494/3499)

No.2の追記です。
添付画像参照。
レジストリ操作で レジストリ キーに
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel
があることを確認してください。
キーが無ければ新規作成してください。
「名前」に
{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}
があることを確認してください。
無ければ REG_DWORDで新規作成してください。
「データ」が
0(ゼロ)あることを確認してください。
----以上で、レジストリ操作を終了し、PCを再起動してください。
デスクトップ画面にごみ箱アイコンが表示されたかどうか確認してください。
補足コメント
juliet_5dc

お礼率 92% (73/79)

駄目でした。
投稿日時 - 2019-04-18 07:00:21
お礼コメント
juliet_5dc

お礼率 92% (73/79)

2度までの回答に感謝します。REG_DWORDで新規作成し、再起動しましたが、駄目でした。
投稿日時 - 2019-04-18 06:59:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (123/370)

復活ではなく復元ですね。「ごみ箱アイコン 復元」でググって検索して確認して下さい。
お礼コメント
juliet_5dc

お礼率 92% (73/79)

残念ながら、駄目でした。回答に感謝します。
以上
投稿日時 - 2019-04-17 12:43:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (1958/3632)

以前の質問は下記かと思われます。

Qデスクトップ画面にある「ゴミ箱アイコン」が消えた
https://okwave.jp/qa/q9603604.html

> 一瞬ですが(1秒ほど)、以前のデスクトップ画面(10個位のアイコンが画面の左端の上から下に整列し、
> その中にごみ箱アイコンもあった)に戻ったが、
> すぐに現在のデスクトップ画面(正方形のアイコンが表示)になり、
> 結局、ごみ箱アイコンは無し。

これがどの設定した時に発生したのかです。
こうした状況説明、あるいは、少なくともパソコンのメーカー名、型番の情報開示、
回答者が投げかけた質問事項を「補足」すると解決も早くなるかと思います。
当方は、「搭載メモリは4GBでしょうか」という質問を投げかけています。

また、
> 購入時はWindows8.1だったが、現在はグレードアップして、windows10 です。
と以前の質問には記載していたが、今回の質問は省略されている。
こうした情報の統一性が欠けると解決するまで行かないかと思います。
質問を乱立せれることも賛成できません。
お礼コメント
juliet_5dc

お礼率 92% (73/79)

おっしゃる通りです。
ありがとうございました。
以上
投稿日時 - 2019-04-17 12:41:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1494/3499)

添付画像の「デスクトップ アイコンの設定」で「ごみ箱」はチェックが付いていますか?
お礼コメント
juliet_5dc

お礼率 92% (73/79)

早速の回答ありがとうございます。ゴミ箱にチェックはついていますが、残念ながら、復元はできていません。 それでは、失礼します。
以上
投稿日時 - 2019-04-17 12:38:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4058/18095)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
誰かの回答に対するコメントなら、元の質問にコメントしてください。
別の質問にしても話の筋が見えません。
 
お礼コメント
juliet_5dc

お礼率 92% (73/79)

おっしゃる通りです。
ありがとうございました。
以上
投稿日時 - 2019-04-17 12:40:03