• ベストアンサー

心療内科の選び方

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.5

ADHDなどのネット診断は全くあてにならないですね。沢山の方たちが自分はそうではないかと診察に来るけれど詳しくテストをすると殆どの人が、そうではないと診断されます。 とのある医師の話を伺いました。 どうしてもご心配でしたら一度クリニックへ行ってテストを受けてみるのも良いと思います。 診断まで時間のかかるテスト(ペーパー)だということです。 ネットでよく話を聞いてくれる優しい医師を 検索して受診されるとよいと思います。

関連するQ&A

  • 心療内科を教えて下さい。

    愛知県、主に西三河で良い診療内科、メンタルクリニックを教えて下さい。 最近精神的にかなり参っております。 以前通院した市内の病院とはちょっと合いませんでした。 付近では心療内科が少ないです。 会社の同僚も同じ様に心療内科に行きたくて市内で探したそうですが、見つからなかったようです。 どうかよろしく御願いします。

  • 精神科、心療内科について

    群馬県の精神科、心療内科について お聞きしたいのですが、 太田市もしくは太田市周辺の市町で 評判の良い所はないでしょうか。 ちなみに 今は三枚橋病院に通院しています。 何かご存知であれば、 情報提供して頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 愛媛発 広島着 で教えて下さい。

    愛媛県在住です。事情があり、広島県福山市の病院に通院することになりました。週三日の通院治療が来週から始まり、今準備でバタバタです;; そこで、最短、最速、最安の(できればホテルも取れる)パックプランなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 脳神経科

    広島県福山市・岡山県倉敷市方面で信頼できる脳神経科のある病院をご存知の方、教えてください。 ご本人やご家族、お知り合いなどが実際に入院・通院していてよかったという生の情報を希望します。 よろしくおねがいします。

  • 紹介状なしで転院可能な心療内科を教えてください

    私は、心療内科に通院しています。 転院したいのですが、紹介状がなくても、前の病院と同じ薬を処方していただける病院を教えてください。 千葉県松戸市在住ですのでその近辺で教えていただけたら、幸いです。

  • 福山市内の産婦人科

    広島県の福山市に引越ししてきました。産婦人科にいきたいのですが、どこがどうなのかわかりません。評判のいい病院があれば教えてください。

  • 広島市の心療内科で良い病院を教えてください。

    75歳で鬱病です。 心療内科に通院して1年経過いたしましたが 症状は良くならず 薬の副作用だと思うのですが 食欲減退。 歩き方がすり足、小幅、ふら付き。 口が開かない。歯がガチガチする。手足に力が入らない。 無表情。 便秘。 に悩んでおります。 この症状で、更に落ち込み、不安感でいっぱいになっております。 現在通院しております心療内科では 診察が10分未満程度で、薬の細かな説明や、副作用についてのお話が あまりなく、少し不信感を抱くようになりました。 食欲がないと話しますと、何科でもいいので 点滴や食事を出してくれる病院に 入院されるのが一番です。 といわれました。 どこか受け入れてくれる病院あればいいですねぇ。 といわれました。 ですが、こちらが歪んで捉えているのかもしれませんが 少々投げやりな感じを受けてしまいました。 病院をかえてみようかと考えておりまして 広島市内で、良い病院をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 お手数ですが、どなたかご返答していただきたく どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福山市近辺の膵臓疾患の病院

    祖父が膵臓に穴あが空いていると診断されました。膵炎らしいとのことですが癌の疑いもあり、より精密な検査と場合によっては手術も必要とのことで現在いい病院を探しています。 幾つか候補はあるのですが、少しでも情報を仕入れたいため質問させていただきました。地元の広島県福山市近辺がベターですが、全国どこでも構いません。よろしくお願いします。

  • 愛知県で発達障害やADHDを診断してくれる病院

    発達障害やADHDの病院について 愛知県(できれば安城市近郊)で信頼できる発達障害やADHDを診断してくれるよい病院を教えてください。自分は他の人の何倍も忘れ物が多かったり人の話を聞けなかったりするので一度障害なのか調べてもらおうと思っています。よろしくお願いします。

  • 福山市近郊の緑内障の眼科

    昨年末に愛知県から広島県福山市へ引っ越して来たため、新たに緑内障に詳しい眼科病医院を探しています。 福山市内が理想ですが、距離によっては市外でもかまいません。 自分なりに検索してみたのですが、これといった病医院が見当たらず、引越し前にもらった目薬の在庫があるのをいいことに、ずるずると2ヶ月も通院を怠ってしまい焦ってます。 なお、角膜の細胞が少ないとも言われてますので、勝手ながら角膜の細胞数の検査が受けられる設備の整ったところがベストです。 ご自身・お身内が実際治療を受けられている方、病医院の関係者の方等、よろしければ良い情報をお寄せください。