• 締切済み

他機でダビングしたBDが再生されません

noname#236210の回答

noname#236210
noname#236210
回答No.2

記録形式が、ダビングしたレコーダー以外では見れなくなります。

関連するQ&A

  • ダビングしたBDが他機器で再生できない

    BDZ-ET1000でダビングしたBDを他メーカーの機器で再生できませんでした。 BDはファイナライズ不要ですよね? なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-Rのダビング、再生ができません

    BDZ-AT700を使用しています。 1週間前からBD-Rのディスクを認知せずダビングも再生もできません。DVD-Rは正常にダビング、再生ができます。機器のリセット後電源を落とし30分後再起動しても同じ状態です。ほかにやりようがあれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングしたBDが再生できなくなった

    BDレコーダー BDZ-AX2700T を使用しています。本体のHDD内容をダビングしたBD-R が、ダビング直後は認識できているのに、再生しようとすると、画面に「このディスクは操作できません。」、本体に「CAN‘T USE」のエラーメッセージが出て、再生できません。Sony Support の [Q]ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない(https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1)に書かれている STEP 1~STEP 7 までを試しましたが、解決できません。ダビングに使用した 25GB BD-R はSONY製の新品で、5~6枚試しても、どれでも同じ状況です。(同じロットのDB-Rへの過去のダビング分も、これまで再生できていたのが同じ症状になるので、ディスク側の問題ではないと思われます。)ソフトウェアバージョンは 21.3.024 、リセットボタンも、電源コードの10分間引き抜きも効果なしです。しかし、市販のBDソフトは再生できているので、機器側の不具合とも考えにくい状況です。原因解決の糸口が全くつかめず、困っております。どなたか同じ経験をされ、解決方法をご存知の方がおられたら、アドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーでBD-Rにダビングできない

    SONY製のBDレコーダーで、BD-Rにダビングできなくなりました。 今までは出来ていました。 また、BD-REへのダビングは問題なくできます。 購入して9年ちょっと経つのでBDドライブなどの部品の劣化とも思いましたが、 BR-REでは大丈夫なので、そこの違いがわからないです。 同じような症状を経験した方、また原因がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-AT500 【症状】  ・BD-Rにダビングできない    症状1     ・ダビング開始して98%ぐらいで固まることが多い(その場合は電源OFFします)    症状2     ・ダビングは完了するが、再生すると固まって再生できない  ・BD-REでは問題なくダビング及び再生できる ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD再生不能

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 SONY BDレコーダーで録画し、BDにダビングしましたが、録画した本機で再生できなくなりました。パソコンでも再生できず。このBDを復活させる方法を教えてください。 使用機器:ソニーBDレコーダー sony blu-ray disc recorder/BDZ-SKP75 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 他機で再生出来ません

    BDZ-RX105を使用しています。 BDにダビングしたところ、本機では問題なく再生出来ますが、東芝レグザPC(BD対応)では再生できませんでした。 以前同じようにダビングしたBDは再生出来ます。 リセット、コンセント抜き差しも試し、再度BDにダビングしましたが、やはりPCで再生できませんでした。 他に何か出来ることはありますか? 修理するなら、買い替えも検討してますが、今までのHDD内のデータをどうにか救済したいので、素人にも出来る方法をご享受いただけませんか。 パナ製のBDレコーダーと、前述のレグザPCを所持しています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sony製の4倍速BD-R が、再生不能

    ソニーハンディカムで撮影したビデオをソニーブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたのち、さらに、ソニー製のBD-R(1-4倍速です。表面茶色いです。)にダビングしました。しかし、これ を同じレコーダーで再生しようとすると「can't use」と表示され見ることができません。ちなみにpana社のブルーレイレコーダーにいれてみるとちゃんと再生されます。また、4倍速でなく同じくソニー社製の1-6倍速(表面が青色をしている)のBD-RにBDZ-AT970Tでダビングしてから同機で再生してみるとちゃんと再生されます。ダビングに使用したレコーダーそのもので再生できないということは、なぜなのでしょうか? この4倍速用のBD-Rが山のようにあり困っています。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDにダビングできません

    BDZ-AT700を使用しています。 HDDからBDにダビングしようとしましたが、ディスクを挿入すると「このディスクは操作できません」「ダビングできないディスクです」と表示され、ダビングできません。 ディスクはソニーのBD-Rで 10BNR1VJPS4 という品番のものです。 ソニーのHPでは、この機種で使用できるディスクとして、BD-Rとなっているのですが、なぜ使用できないのか分かりません。 何か規格の問題なのでしょうか。 お分かりになる方、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングしたBDが再生出来ない

    機種【BDZ-E510】を使っています。 録画して編集した番組をBDにダビングしたあと1回取り出し、 直後に再生しようと本体に入れたところ、 「このディスクは操作出来ません」と表示されてしまいました、、 録画した番組を消す前に、BDにきちんとダビング出来ていることを確認して、既に消してしまってたのでダビングし直すことが出来ません、、 どうしたら再生出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーからのダビングが上手く行きません

    ソニーブルーレイレコーダー BDZ-RS15を使用しています。HDDに録画したものをSony BD-R(DL)にダビングしようとしましたが上手く行きません。 現象: 使用したBDは、既に1タイトルをHDDからダビングし、充分な空き容量が残っているものです。新たにタイトルをダビング開始すると、途中(40%くらい)まで進行して突如終了し、BDには全くダビングされていません。HDに残されている元のタイトルは、ダビング可能回数は10のままで、全くダビングされていないという状態です。解決方法がありましたら教えて頂きたくお願いします。新しいSony BD-R(DL)を初期化して試みましたが、やはり同じ現象が起きてダビングできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。