解決済み

word2010マイクロソフトについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9607082
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/138)

word2010でA4サイズの紙を結合させたい。
(例) ーーーーーー    

      A4
    ーーーーーー
     ↑↑↑↑
     ↓↓↓↓
    ーーーーーー

      A4
   ーーーーーー 
wordって1ページと1ページ(次のページ)の間が離れていますよね?これをどうしても2つ分をくっつけて1ページにまとめて使いたいのですが可能ですか?たくさんの回答をお待ちしております。プリンタは一切使用しません。パソコンで観覧するのみでございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4471/15907)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔の日本の、巻物に書かれた文書の、横書きでかつ縦に(日本の巻物は右から左へ流すロール紙状態)流すイメージなんだろうが、こういうモードは、ワードには無い。
別のソフトを探さないといけないと思う。
ワープロの設計思想として、ワードは、そういうニーズは考慮してないということ。
縦2ページぐらいなら、フォントサイズを小さくして、やりくりがつくかも。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (216/481)

メニューのレイアウトの中でページのサイズをユーザ定義にして、A4二枚分のサイズにしてはどうでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (29/359)

離れるように表示すれば離れますが離れないように表示すれ離れていません
A4より大きな2つ分のサイズにして改ページを消せば1ページで表示されます
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7844/20931)

他カテゴリのカテゴリマスター
Wordというソフトは、「データ側」にはページの概念が無く、
頭からダラダラと続いている文字列に、「A4用紙の"枠"」をかぶせて
印刷する・・・という動きをします。

ですので、A4に入らない文書をA4に追い込むには

1.(存在するなら)改ページの指示を削除する
2.不要な空白の改行を削除する
3.行間を詰める
4.フォントを小さくする
5.印刷のページ設定で印刷余白を小さくする

などの方法で、「勝手に上に詰まってA4用紙に追い込んで」来ます。

なお、プリンタの機能で「A4×2->A4」という「縮小印刷機能」が
ある場合もあり、それならば文章をいじらなくても、A4用紙に追い
込めます。