• ベストアンサー

ワードのようなフリーソフトってありますか?

仕事で必要な書類を作りたいのですが、 自分のパソコンにはワードが入っていないパソコンなので困っています。 そこで、ワードのように文章が入力でき、A4サイズで印刷もできるフリーソフトってありますでしょうか? メモ帳とかでも作れるのでしょうか? ご回答お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモ帳でもよいし、ワードパッドの方が高機能で便利ですよ アクセサリの中にあります  

spankey01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ワードパットなんてあるんですね! これなら大丈夫そうです! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

OpenOffice.org http://ja.openoffice.org/ が良く紹介されています。 簡単なものならWordでなくても OS付属のワードパッドで作成可能ですね

spankey01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! OpenOffice.orgも良さそうですが、 とりあえずワードパッドで作成してみます! ありがとうございました。