• ベストアンサー

コーヒー、紅茶、緑茶の3択だったら

どれが一番好きですか? 人の家にお邪魔して、これに水の4択だったらどれを選びますか? 水って失礼じゃないですか?

noname#239887
noname#239887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ブランドや品質での差がちいさい「緑茶」です。私が嫌いな渋みも少ないですし。 喉がすごく乾いているなら,なにかの病気(高血圧など)のせいにして「水道水をコップに3杯いただけませんか?」もありだと思います。地域によっては,水道水なのか金魚鉢の水なのかわからないこともありますけどもね。そういう場合は,ボトル入りの水を手配させることになり,かえって迷惑をかけるので言わないでしょう。 コーヒーや紅茶の渋みは嫌いなので,さらに産地・銘柄にこだわりをもったような一杯を出されると,私は内心で「むかっ」としています。

その他の回答 (12)

• sakura-333
回答No.13

人に家なら紅茶か緑茶。

• 5mm2
回答No.12

ケーキも一緒に出るなら、ミルクティー。 挨拶回り程度なら、無難なお茶。 美味しいのが出てきそうなところでは、珈琲。 もう何件も行った後では、水。 昔の映画「アメリカン・ジゴロ」で、主役のリチャード・ギアが、喫茶店に入って、ミネラルウォーターを注文していたのが格好良かったです。

• roadhead
回答No.11

聞かれたら紅茶をお願いする事が多いです。 でも美味しい紅茶が出てくることはとてもまれです。 私の知り合いの家に行くといつも水を出して来る人がいます。 その人は浄水器を含む色んなものを販売しているのでプレゼンの一貫で出してきていつも「美味しいでしょう?」と聞いてきます。 美味しいねと答えますが正直水は水だよって思っています。

• KoalaGold
回答No.10

コーヒーはエスプレッソマシンで豆乳で砂糖は一杯。あ、白砂糖じゃなくてロウシュガーありますか。と言ったらコーヒーがブラックで出てきました。緑茶もいただきました。本人は緑茶も4時以降はアウトなのでルイボスティーを飲んでます。 コーヒーマシンのない家では紅茶を頼みます。 お水は暑そうな日には「飲みます?」と確認されてまず出てきます。飲み物は後です。

回答No.9

緑茶ですが、全く眠れなくなるし、カフェイン無しの麦茶ですね。 中国人には、冷水は非礼です。

noname#236329
noname#236329
回答No.8

わたしだったら  お茶 と お水 かな 紅茶でもいいけど。

• nekosuke16
回答No.7

コーヒー。 インスタントであれ、挽いたものであれ、一日に5杯は飲む。 人の家にお邪魔しての水については、4択ならば特に失礼とは思わないし、夏の暑い盛りでは、十分にありがたい選択肢の一つになると思いますよ。

回答No.6

こんばんは。 カフェインが体に合わず具合が悪くなるので、紅茶や緑茶は飲めません。 大好きなコーヒーは、カフェインレスを購入しています。 他所へお邪魔したら、理由を話して白湯(沸騰させた水)をお願いしています。水と言ったらミネラルウォーターがない場合、困らせてしまいそうですから。お茶をいれるのなら白湯は必ずありますし。 たまーに、先方から怪訝に思われているのを感じる時もありますよ。もしかしたら、失礼な人だと思われているのかも。

回答No.4

緑茶です 水はウォーターサーバーの水ならOKです

• E-1077
回答No.3

コーヒーもドリップならいいけど、インスタントは嫌。 緑茶の粉タイプは赦せる 紅茶と打診するからにはある程度の物があると推測出来るので、私なら紅茶にするかな? でも、シチュエーションにもよるなぁ。 水でもいいよ。ミネラルウォーターとかなら。