乾燥肌の人は何が劣っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 乾燥肌の人は皮脂分泌が少ないため、肌の保湿力が低下しています。
  • 血流の悪さや角質層の水分不足も乾燥肌の原因となっています。
  • 乾燥肌の人は適切なスキンケアを行わないと、肌荒れやシワの原因になることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

乾燥肌の人は根本的に何が劣っているのですか?

血流が悪いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 環境もあると思います。 後は、肌質。 でも、ある程度改善できるのはお水の善し悪しと ごしごし洗いをしないことです。 余り触ったり、アルコールの強いお化粧水をつけてると 乾燥してしまいます。 因みに、体も同じでタオルで石鹸付けてごしごし洗うのはやめて 手で泡立てて軽く撫でる程度に洗えば汚れは落ちますし 乾燥も防げます。

その他の回答 (1)

noname#236148
noname#236148
回答No.1

新陳代謝の障害