• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Xアプリの転送について

  • 質問No.9606035
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

ウインドウズ7でXアプリを使っていますがウインドウズ10に買い替えることにしました。
ついてはXアプリをそのままウインドウズ10でも使える方法について
お聞きします。
Xアプリはすでにソニーでは中止しているのであらたにダウンロードは出来ないようです。新規のソニーのアプリのミュージック・センターは使いにくいので出来ればXアプリを希望しています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (1167/2840)

バージョン6.0.02以上であればwindows10に対応しています。
Xアプリはパソコンに残ってませんか?ダウンロードするとまずパソコンのダウンロードフォルダに元ファイルがインストールされるので、元のファイルを新しいパソコンに移して展開させればできるでしょうが、その前に元ファイルのバージョンを確認してからです。
なけばWebアーカイブ(海外のサイト)に6.0.02以上のがあるようですが、やるなら自己責任です。ウィルスチェックしてからされたほうがいいでしょう。
https://web.archive.org/web/20160103122532/https://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/
補足コメント
masakayo23

お礼率 52% (10/19)

早速のご回答ありがとうございます。
現在のバージョンは6.0と記されています。
ダメでしょうか?
投稿日時:2019/04/12 20:11

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (222/454)

ソニーにクレームをつければ、Xアプリの入手は可能の様です。

実はNW-E052 という古いウォークマンを使っていて、ミュージック・センターでうまくできなかったので、ソニーに問い合わせました。
すると、NW-E052 はミュージック・センター非対応なので、Xアプリを使ってくれ、初期化してなかったら、ウォークマンに残っている。という返事でした。
頭にきて、「初期化してしまった。ダウンロードできないものをどうやって使うんじゃ」と送ったところ、XアプリのCD-ROMを送りたいという返事でした。
それに対して、返答はしていません。古い機械だし、買い替えたほうがいいと思ったからです。(無茶ぶりされたので、無茶ぶり返しをしたら、親切な答えが返ってきました)
有償かどうかわかりませんが、上手くクレームをつければ可能なようです。
お礼コメント
masakayo23

お礼率 52% (10/19)

貴重な情報を頂きありがとうございました。

Xアプリでは普通にウオークマンが接続するのに、ミュージック・センターでは同じウオークマン
ですが接続しませんでした。機種が非対応の可能性がありますね。
ソニーに問い合わせしてみます。
投稿日時:2019/04/14 12:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (783/4032)

ついてはXアプリをそのままウインドウズ10でも使える方法について
お聞きします。Xアプリはすでにソニーでは中止しているのであらたにダウンロードは出来ないようです。新規のソニーのアプリのミュージック・センターは使いにくいので出来ればXアプリを希望しています。
>>>>>>Xアプリは同じ様な事を皆さん言ってますが
中止 じゃなくバージョンアップによる終了ダウンロード終了です
アプリ移動無理です出来ません残念ですが自分らも同じ悩み抱えてますが
今回10への更新が有るのですがどうしょうも無いです
ダウンロード終了してる以上は
お礼コメント
masakayo23

お礼率 52% (10/19)

確かにXアプリが中止でなくてダウンロードの終了ですね。
よく分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/14 12:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1167/2840)

no.1ですが、
>現在のバージョンは6.0と記されています。

それは立ち上げたときの画面の6.0のことですか?全く意味ありませんよ、細かいリジジョンまでは表示してませんから。
バージョン、リビジョンの確認はヘルプのバージョン情報で確認してくださいね。6.0.02以上でなければ、そのまま10のパソコンに移せても動作保障できません。ちなみに私はそのまま移せる方法はわかりません。元のファイルがあってもソニーは適宜バージョンアップしてきたので、ダウンロードフォルダにあってもバージョンがすごく古いこともあります。私も確認したら3.0でしたから。ソニーは配布もアップもしてませんから、元のファイルが古ければバージョンアップすることはできないでしょう。
補足コメント
masakayo23

お礼率 52% (10/19)

色々とご丁寧にありがとうございます。
早速ヘルプでバージョンを調べましたら2016/6/15の日付で6.0.04.06150と記されていました。
これなら大丈夫でしょうか?
もし、大丈夫の場合、現状のアプリをウインドウズ10に移す具体的な方法ですが、ダウンロードファイルはパソコンのどこに保存されていますか?
私には詳しいことは全く分からないのでいろいろと教えて下さい。
たとえば、現状のパソコンのダウンロードファイルをUSBメモリに転送して、そのUSBからウインドウズ10に取り込めばいいのでしょうか?
お手数をかけますが、よろしくお願いします。
投稿日時:2019/04/13 16:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (461/1963)

自分も探したが無いですね
Windows用MusicBeeを使い始めた
サウンドサーバーのSoundgenicを買って
ウォークマンから転送して
お礼コメント
masakayo23

お礼率 52% (10/19)

情報ありがとうございます。
私も何か別の音楽管理アプリをみつけてみます。
投稿日時:2019/04/16 11:50