• ベストアンサー
  • 困ってます

Xアプリの楽曲を復元できない

  • 質問No.9611695
  • 閲覧数2040
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

数年前にXアプリで使用していた楽曲を外付けHDにバックアップしてありました。事情がありパソコンを初期化したのでXアプリを復元しようとしたところ、すでにXアプリは2017年に終了し、Music Center for PCに変わったとのこと。したがってMusic Center for PCアプリをダウンロードし、Xアプリの復元手順を参考にMusic Center for PC復元ツールで復元実行したが、復元先の外付けハードディスクに保存した「MyBackup」フォルダーを指定しても「指定されたされたデータは、本プログラムで復元可能なバックアップデータではありません」となり復元できません。アドバイスをお願いします。
PCはdynabook 型番PT75UGP-BWA、OSはWindows10、ウオークマンはNW-A918(かなり古いです)

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

Music Centerはx-アプリに対応していませんので、
Music Centerの復旧ツールなどで認識できませんよ。
以下のツールをダウンロードして、x-アプリのデータを取り込んでみてください。
https://www.sony.jp/support/walkman/download/music_rest/

取り込んだデータをMusic Centerに転送してください。
お礼コメント
kasama5321501

お礼率 100% (14/14)

Kieucdtin2k52様

アドバイスをご連絡いただきありがとうございます。
添付いただいたツールでウォークマンの楽曲をPCに取り込みました。
取り込んだのちMusic Center for PCを立ち上げ、いくつかのアルバムフォルダー毎に転送したところ、全曲転送しましたが、同じタイトルを数曲づつ表示しました。。これらは再生できるファイルと再生できないファイルがあります。
10連休で時間があるので再生できないファイルはぼちぼち削除していきアルバムを完成させたいと思います。

この度は一度諦めかけましたが、無事に楽曲を復元することができました。
適切なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
投稿日時:2019/04/29 20:36
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ