• 締切済み

貿易実務の質問です。何万トンのバルク船?

このたび、突然に配置転換がありました。 船積みの部署です。 とある資源の10000トンの注文がありました。 バルク積ということをいわれましたが、必要な船のトン数が分かりません。 FOB Bangkok で、積み荷はパルプです。また、配船もしなければなりません。 受注から、配船、船積みの一連の手続きをわかりやすく解説してくれているサイトを ご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? あまり要領を得ない質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• DEN1010
回答No.1

チップ専用船。 https://www.pref.miyagi.jp/uploaded/life/360435_461958_misc.pdf 配置転換後に、こんな「専門的かつ危険を伴う」業務が有ったら、当然管理職に よく聞くべきです。 どんな船かも分からないので、実務者に聞かなければ勉強にならないと思うのですが・・。

mottojpn
質問者

お礼

ご回答を有難うございました。 何とか社内で解決できそうです。