• 締切済み

ランドローバーイヴォーク 2017モデルの純正ナビ

ランドローバーイヴォーク 2017モデルの純正ナビが残念ながら全く使い物にならずに困っています … 更新やほかの会社のものなどをインストールするなど良い解決策がありましたら教えてくださいm(_ _)m 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

どれ位「使い物にならない」のかが掴めてないんっすけど 文字通り全く作動しない・なんだったらパネルに何にも表示されない 画面真っ暗 っていう事なんっすかね。 単純に誤作動とかだったら純正ソフトのアップデートでバグ修正を含めた改善が期待できるけど、バージョンアップによる対応機種外の通告を受けたら…やっぱハード側の問題なんでしょうね。アンドロイドでチョイチョイ起る話と一緒っすね。 俺が過去に聞いた事ある話だと、同じLANDROVERでも四角いレンジローバーなんっすけど、画面真っ黒でなんにも映らない… でハード側に問題があって結局純正品を交換した って。。。意外とよくある事だったらしいっすよ。 この辺英国車だから とか外車だから とかそういう類の話じゃなくて… 実際オーディオやナビ関連は Panasonic とかの国内最大手企業が日本仕様を担当してる場合が多いから 各オーディオメーカーの問題なんっすよね。 蛇足ながら 俺はアップデートとかにウンザリして一時期ナビを捨てた からの 最近ではポケットWiFi 契約して タブレットPCで Google Map のドライブ機能をナビとして使ってます。結構成績が宜しくて 使えます。