• ベストアンサー

スマホについて

ガラケーの更新月に入った為 初めてのスマホ購入を考えています 教えて頂きたいことは  1,ネットを主にwimaxだけでやれるか?ということ  2,yモバイル加入をやめた後 その端末をwimaxを使用して使い続けれるか? ということです よろしくお願いします 追伸 yモバイルのプランs 2GB 機種は androidone x4 sharp製を考えてます wimaxは pc用で今加入して使ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

WiMAXに対応しているスマホはiPhoneかau端末が主になります。 あと、WiMAXは通話はできないんですが、スマホで通話をしないか通話用SIMを別に用意するということでしょうか? ワイモバイルは、プラチナバンドも最速の周波数帯も、ドコモやauと異なりますから、ワイモバイル端末はワイモバイルを解約したら基本的にはとても不便なものになります。 共通周波数帯もあるので使えないとは言いませんが、使えると言うのは詐欺に近い。 あと、WiMAXと書かれているのはWiMAXのモバイルルーターのことをいっていますか? だとしたら、Wi-Fiで繋いで使えます。 なお、初期設定の時、OSやプレインストールされているアプリなどがすべてバージョンアップします。 きちんとしたWiMAX2+などの契約なら、十分に耐えられると思いますが、短期の通信量制限がある契約だと、いきなり制限になるかも。

tachiuo99
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 2件目の御回答でベストアンサーをしてしまってたので  質問打ち切りになってると思ってました。 そうでしたか、、、。 まだ 機種購入してないので 店舗でよく再確認した上で決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

1.ネットを主にwimax(ギガ放題プラン)だけで十分やれます。 2.yモバイル加入をやめた後、その端末をwimaxを使用して使い続けれます。

tachiuo99
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います 助かりました。

noname#236061
noname#236061
回答No.1

1と2、ともに大丈夫です

tachiuo99
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います 助かりました。