• ベストアンサー

ダイブするバンドマンの支え方

Zephir_rihpeZの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ライブでのダイブはかなり危険です。 実際のやり方ですが、 胴上げの上がらないバージョンをイメージするとよいです。 つまり、支える人たちが密集していないと、ダイブした人が床に落ちて怪我します。支えている人たちも、のっかている人の足などが当たって怪我する可能性もあります。

noname#244007
質問者

お礼

ありがとうございます!! 胴上げの上がらないバージョン…なるほど… すごい危険なんですね…そうですよね