• ベストアンサー

ダイブするバンドマンの支え方

Zephir_rihpeZの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ライブでのダイブはかなり危険です。 実際のやり方ですが、 胴上げの上がらないバージョンをイメージするとよいです。 つまり、支える人たちが密集していないと、ダイブした人が床に落ちて怪我します。支えている人たちも、のっかている人の足などが当たって怪我する可能性もあります。

noname#244007
質問者

お礼

ありがとうございます!! 胴上げの上がらないバージョン…なるほど… すごい危険なんですね…そうですよね

関連するQ&A

  • バンドマンと繋がった

    1番大好きなバンドマンと繋がってしまいした。 友達とノリでDMで今日飲みませんか~?とメッセージを送ったら、気が向いたらという返事が返ってきて、私は諦めたのですが、友達がダメ元で居酒屋の場所を送ったら本当に来ました。 (因みに友達はそのバンドのファンではないです) 最初は長居しないからと言っていたのですが、ちゃっかり集団を逃す時間までいました。 友達が気を利かせて(?)先に帰ってしまったので、バンドマンとホテルに泊まり、体の関係を持ってしまいました。 わたしくらいのガチ恋はそうそういないバンドだし、そのバンド自体がアイドルとバンドマンは違うからな~みたいなことを言っているのに、なんで私と関係を持ったのかわかりません。 彼女はいないらしいのですが、ファンとは絶対付き合わないと言っていたので確実に付き合えないのですが、彼女ができるまでは会ってほしいな~と思っています。 ワンナイトで終わりですかね? あと、これからも普通にライブきていいよと言われたのですが、行ってもいいですかね?

  • バンドマンが好きです

    はじめまして。 私は高校2年生です。 5つ年上の地元でそこそこ人気のあるバンドマンに恋しています。 私は趣味でイラストや写真などをしていて、たまに彼のバンドのフライヤーを作らせてもらったり宣伝用のイラストを描いたり写真を撮ったりしています。 その関係で彼とはLINEを交換しています。 私はあくまでもファンという立場なのですが、 彼と他愛のないLINEをしたりしていると ちょっと望みがあるかな? とか思ったりします。 実際、誕生日や試験前にはLINEをくれたり、3日、4日、他愛のない話のLINEが続いたりします。 2人で出かけたことはありませんが、食事に誘ってみたところ、 本気かどうかはわかりませんが、いいよ!との返事をいただきました。 私はファンという立場を取りながらも、彼のことは男性として好きです。しかしファンという立場だから望みないかな?とか思ったりしています。 そして、 バンドマンとファンとの恋愛はない、との話も聞きます。 話が長くなりましたが、 ・この恋は望みはありますでしょうか? ・彼にアプローチするならどのようにアプローチすればいいでしょうか? ちなみに彼はV系、とかではなく、真面目な学生バンドマンです。 友達とかにも相談しずらくて 回答よろしくお願いします;_;

  • 出来ればバンドマンに質問です

    好きなバンドマンがいて その人にはファンのグループがいます。 ファンのグループはそのバンドマンも顔なじみのようです。 (みんなツイッターで繋がったみたいで少しだけ大きいグループ) 私はいつも一人でツイッターでも バンドマンにメッセージを書いて ライブも一人です。 バンドマンの方からみて、私はいつも一人だし グループにも入らないのは、友達がいない寂しいファンだと思われていると 思いますか?

  • バンドマンを好きになってしまいました。

    バンドマンを好きになってしまいました。 私は、ファンの中の一人だと思います。 特別な存在になるにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、携帯メールは知っている。 メールをしても返事は2、3日後。(ないときもある) 食事に誘っても断られたことが2週間続き。 家が離れているので、会えるとしたら(会いに行くとしたら)ライブに通う。 どうしたら、私は特別な存在になれるでしょうか。

  • バンドマン もてますか?

    大槻ケンヂ バンドやればモテル というのは、励ましで 実際は彼も そんなにもててない、嘘がある と本にかかれていましたが バンドマンは、必ずしも もてないんでしょうか? 彼は、かなり本でモテルと書いていまして 本気で信じたバンドマンが モテナイ と文句言ったら、あれは励ましのウソだ と謝ったそうですが・・・ 彼は、どこまで自分を演じてるのかな 自分でもウソ、ハッタリを言う と・・・・書いていました ただバンドやってれば、お笑い芸人みたく 誰でも女性の何人かと、付き合えるものなんですかね?

  • バンドマンさんに片思い 回答お願いします!

    私は今バンドマンさんに片思いをしています。 ホントに悩んでいるのでいろいろ検索して回答を見ていたら、やはりバンドマンさんはファンとあまり付き合わないというのばかりでした。けれど 毎日過ごしている中でやっぱり彼のことが頭から離れなくて 無心になろうとしてもやはり考えてしまいます。 LIVEも行けるのは全て行ってしまうので都合が良いファンになってしまっているかもしれません 話すときも 緊張してしまってなかなかうまく話せません 営業だってわかっていてもメールやSNSでの返事が返ってくるととても喜んでしまいます。 前に つい メールで好きと言うことを伝えてしまったんですが返事はありがとうでした。 眼中にないということは実感しているんですが・・・・ どうしても 大好きなので諦めきれない自分がいます・・・・・ 彼も私が好きなことがわかっているので少し気を遣ってる感じがします↓↓ 迷惑な気がして仕方ないです↓↓ LIVEがバレンタインデー近くにあるので何があげようと考えいるのですが 迷惑じゃないでしょうか? このまま アタックし続けて迷惑にならないでしょうか? やはり 相手の為にも身をひいた方が良いのでしょうか? もしよろしければ アドバイスお願いいたしますm(_ _)m 本心はこの恋を成功させたいです! 長文にお付き合いしてくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • バンドマンへの片思いの忘れ方

    よくある質問かもしれませんが バンドマンに片思いしています。 初めはただファンとして好きだという気持ちこそありましたが 少し前からもっと別な気持ちになっていることに気づきました。 ですが、だからといって自分がその人と付き合えるような容姿ではとてもないし 話しかけられたとしてもいつもうまく返すこともできません。 札レ、プレゼントなども好きな気持ちからお渡ししたりするのですが 特定されるのが恥ずかしくて名前を書くことができません。 なのに他のファンの子を構ってたりする場面を見たら勝手に切なくなってしまったりします。 成人してるのに、こんなことで散々悩む自分がとても情けないです… 客観的に自分を見たときに痛すぎてなかなか友達や知り合いには具体的に相談できません。 本当は忘れられないことも分かっていますが、同じような体験を乗り越えた方や客観的な意見などお待ちしてます。 長文なうえ、まとめられてなくてすいません。

  • 小説『DIVE!!』について

    このあいだ森絵都さんの「DIVE!!」という作品を読んだのですが、気になったことがあるので質問させて頂きます。 作中に出てくる『ダイヤモンドの瞳』という表現は飛び込み界で実際に使われているのでしょうか? この作品を読んだ人や飛び込みに携わっている人、またその知識がある人がいればお願いします。

  • 透明度が極度に悪い時のファンダイブ

    他の質問で透明度2Mでファンダイブしたという回答を頂きました。 なかには透明度1Mでのダイビング経験がおありの方もいると思います。 そこで質問なのですが どうやってバディやガイドを見失わないようにしえいるのでしょうか? 1~2Mの状況では手を繋ぐ意外に無いと思うのですが 実際どのように対処するのでしょうか?

  • 石垣島のダイブショップ

    石垣島のダイブショップ 今度の9月に、石垣島に行ってダイビングをしようと思います。 僕は一応ライセンスがあるのでファンダイブ、連れの友達が体験ダイビングなのですが、 オススメのダイブショップがあったら教えていただけないでしょうか。 阿嘉島などでは潜ったことがあるのですが、石垣は初めてなので、全然馴染みが無くて…。 どうぞよろしくお願いします。