• ベストアンサー

スライドショーの時間設定

スライドショーの設定時間が、現在10秒の一番短い設定にしています。これを5秒にしたいのですが、宜しくお願いいたします。 windows 8.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

>"regedit"と入力したところ、ツリー状にファイルがいくつか出てきたんですが、その中にIntervalのファイルが無く regeditと入力しただけではIntervalは出てきません。 ツリー状のファイル HKEY_CURRENT_USER の『>』部分をクリック(以下同様) Control Panelを探してクリック Personazationを探してクリック Desktop Slideshowを探してクリック 右側のIntervalをダブルクリック して設定に進みます。 値のデータ(10進数にチェック入れる→既定では16進数?)を5秒だと5000に変更してOKをクリック これで行ける筈です。 失礼ですが・・以上が理解できない様であれば危険なので変更は見合わせてください。

77072
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。Intervalが現れ、10進数へ5000にしてok。再起動してみましたが変わらず。Intervalを確認したところ、16進数に戻っていました。残念ですが、諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.1

自己責任になりますが下記を参考に設定してみてください。 https://ch.nicovideo.jp/asuta9085/blomaga/ar920019 これはWindows 10の場合ですがWindows8.1でも同じだと思います。 レジストリの編集は誤ると重大な不具合を引き起こす場合があるので下記を参考にレジストリのバックアップを取ってから試してください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/322756/how-to-back-up-and-restore-the-registry-in-windows

77072
質問者

補足

"regedit"と入力したところ、ツリー状にファイルがいくつか出てきたんですが、その中にIntervalのファイルが無く、時間設定ができませんでした。