• ベストアンサー

スライドショー

iLife06のiPhotoで作成したスライドショーが友人などにすごく好評です。 iDVDでスライドショーを集めたのは更に好評です。 彼らによく聞かれるのですが、Windowsでこんなスライドショーが作成できるのでしょうか?

noname#115946
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私はVideoStudioで写真をスライドショーにしてDVDビデオに焼いてますけど好評ですよ。 #1さんが紹介されてるのは、Premiereだと思いますけど、このソフトはPhotoshopのPSD形式のファイルを読み込んだり、イラストレーターのAI形式のイラストを合成したり、非常に多彩なソフトですけど、編集機能に特化している面があって、このソフト単体ではDVDビデオに書き出すにしても、インタラクティブなメニューは作れないし、初心者には使い勝手が悪いソフトです。 プロ志向が強いと結局こういう面があり、AfterEffectやEncoreDVDなどの周辺ソフトが欲しくなるんですけど。 VideoStudioはその点、使い込むとオーバーレイ(合成トラック)や文字トラックが1本しかないなど不満点が出てきますけど、操作性は判りやすく、これ1個で何でも出来ますから便利なソフトです。 こういった動画ソフトでなくても、蔵衛門とかフリップアルバム、Photoshopアルバム(#1さんのお勧めはこれかも?)など、静止画の編集機能の延長でスライドショーに出来るものも多く、こちらもTPOに合わせて使っています。 PhotoshopアルバムはVer.2以降はエレメンツに統合されましたから、これもよいですよ。

質問者

お礼

Kindon98さん、回答ありがとうございます。 友人たちに教えてみます。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

Windowsでもできないことはないと思いますよ。 adobeからWindows用の写真、動画編集用ソフトが何種類か販売されています。 他にも各社からWindows用のソフトが多数販売されています。 MacとWindows どちらが優れているか ではなく 誰がどのようなコンセプトで何を作るか ではないでしょうか?

質問者

お礼

s-macwinさん、回答ありがとうございます。