• ベストアンサー

ビットコインはなんで突然上がったんですか?

ビットコインはなんで突然上がったんですか?どうせ、またすぐ下がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

40万円を切るとビットコインの生命線であるマイニングが維持できなくなってビットコインそのものが破綻するといわれていました。実際に一時期は主にビットコインキャッシュ戦争によって大手マイナーが戦費調達のためにビットコインの現物を大量に市場に出して40万円を切る値動きになっていました。ここが市場の絶望感のピークだったと思います。 そこから底値を打つような感じで少しずつ上昇をしましたが、まだ市場の観測は悲観論が強く、特に信用取引ではショート(売り)が積み上がっていました。 そのような中で、現物は買いが人知れず優勢になりつつあり「現物が上げようとしているのにショートが積み上がって上昇を止めている」という乖離状態になってたんですって。 そこにUSDTから現物の大量の買いが入ったようで、そこで吹き上げたら積み上がったショートのロスカットが相次ぎ、ロスカットがロスカットを呼びずんずん吹き上がるという図式になったみたいです。 また下がるかどうかは分かりません。 市場は悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えてゆくといいます。2017年のバブルの一部始終を始まりから終わりまで全て見ていた者としては、あのバブルはまさにその通りだったなと思っています。 面白いもので、ベアマーケットのときはコインチェック事件やNEM事件のような悲観的な出来事が相次ぐもので、この3月頃から色々と前向きなニュースが界隈をにぎわすようになってきましたね。

manatsu21
質問者

お礼

やっぱりUSDTが・・・。でも、結構底堅い相場になりそうですね!

その他の回答 (5)

• human21
回答No.6

ビットコインが突然上がった理由は、4月1日に米国の新聞に エイプリルフール記事として「仮想通貨のETFが認可された」と 載ったのがきっかけでした。 この嘘の記事を見たと思われる一部投資家が、本当に認可される かも知れないと思い、ビットコインにまとまった買い注文を入れ、 アルゴリズム取引により次々と買いが入って急騰したようです。 (WBSニュースより) 今後の展開は私見ですが、仮想通貨のETFが認可される可能性は ほとんどなく、また下落して行くと予想しています。

manatsu21
質問者

お礼

ほんとエイプリルフールの悪い冗談かと思いましたが、結構価格底堅いですよね。

• stss08n
回答No.5

そうなんです、マニアが何とも少なくなりまして景気悪いからでしょう

manatsu21
質問者

お礼

マニアか^^;

回答No.4
manatsu21
質問者

お礼

リンクありがとうございます!

• OK_WAVE
回答No.2

多分これの期待感かな、上がるか下がるかは知らない https://coinpost.jp/?p=76551

manatsu21
質問者

お礼

おおっー!結構ビックなニュースですね。規制したり緩めたり・・・色々ありますね。

• okwavey2
回答No.1

買った人がたくさんいたから。

manatsu21
質問者

お礼

ですね^^