• ベストアンサー

ビットコインはなんで突然上がったんですか?

ビットコインはなんで突然上がったんですか?どうせ、またすぐ下がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.3

40万円を切るとビットコインの生命線であるマイニングが維持できなくなってビットコインそのものが破綻するといわれていました。実際に一時期は主にビットコインキャッシュ戦争によって大手マイナーが戦費調達のためにビットコインの現物を大量に市場に出して40万円を切る値動きになっていました。ここが市場の絶望感のピークだったと思います。 そこから底値を打つような感じで少しずつ上昇をしましたが、まだ市場の観測は悲観論が強く、特に信用取引ではショート(売り)が積み上がっていました。 そのような中で、現物は買いが人知れず優勢になりつつあり「現物が上げようとしているのにショートが積み上がって上昇を止めている」という乖離状態になってたんですって。 そこにUSDTから現物の大量の買いが入ったようで、そこで吹き上げたら積み上がったショートのロスカットが相次ぎ、ロスカットがロスカットを呼びずんずん吹き上がるという図式になったみたいです。 また下がるかどうかは分かりません。 市場は悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えてゆくといいます。2017年のバブルの一部始終を始まりから終わりまで全て見ていた者としては、あのバブルはまさにその通りだったなと思っています。 面白いもので、ベアマーケットのときはコインチェック事件やNEM事件のような悲観的な出来事が相次ぐもので、この3月頃から色々と前向きなニュースが界隈をにぎわすようになってきましたね。

manatsu21
質問者

お礼

やっぱりUSDTが・・・。でも、結構底堅い相場になりそうですね!

その他の回答 (5)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

ビットコインが突然上がった理由は、4月1日に米国の新聞に エイプリルフール記事として「仮想通貨のETFが認可された」と 載ったのがきっかけでした。 この嘘の記事を見たと思われる一部投資家が、本当に認可される かも知れないと思い、ビットコインにまとまった買い注文を入れ、 アルゴリズム取引により次々と買いが入って急騰したようです。 (WBSニュースより) 今後の展開は私見ですが、仮想通貨のETFが認可される可能性は ほとんどなく、また下落して行くと予想しています。

manatsu21
質問者

お礼

ほんとエイプリルフールの悪い冗談かと思いましたが、結構価格底堅いですよね。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

そうなんです、マニアが何とも少なくなりまして景気悪いからでしょう

manatsu21
質問者

お礼

マニアか^^;

回答No.4
manatsu21
質問者

お礼

リンクありがとうございます!

  • OK_WAVE
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.2

多分これの期待感かな、上がるか下がるかは知らない https://coinpost.jp/?p=76551

manatsu21
質問者

お礼

おおっー!結構ビックなニュースですね。規制したり緩めたり・・・色々ありますね。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

買った人がたくさんいたから。

manatsu21
質問者

お礼

ですね^^

関連するQ&A

  • ビットコイン

    ビットコインのやり方が今ひとつわからないんですけど。 ビットコインアドレスもよくわかりません。

  • ビットコインからビットコインキャッシュがブロックサ

    ビットコインからビットコインキャッシュがブロックサイズ拡張のために分裂したのは分かるけど、なんでビットコインとビットコインキャッシュに相互性も互換性も繋がりがある通貨じゃないのにビットコイン保有者にビットコインキャッシュが分配されたのかその経緯を教えてください。 ビットコイン所有者になんでタダでビットコインキャッシュ上げたの? あげる必要はなかったのでは? あげる必要はなぜあったの?

  • ビットコインって損しないんですか?

    ビットコインって最近すごく聞きます そもそも株やFXと違って底値があるから安全ですよって聞きます  金相場と同じではないのでしょうか? 30万円分ビットコイン買うとしたら何ビットコイン買うことになりますか? 皆さん良いことばかり言いますが 損するってことはないのですか? 初心的なことですが 教えてください

  • ビットコインについて

    ビットコイン口座の開設について 高校生。ビットコインに興味があり、口座を開設して取引をしてみたい。 ビットコイン口座というのは、BITPointで開設するつもりだが、 この時、家に何か届くということはないだろうか?

  • ビットコインを送るには

    またまた初心者の質問ですみません💦 ビットコインのアドレスを登録したのですが お礼に ビットコインを送るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ビットコインを知らない人にビットコイン・・・

    1分程度の分量でビットコインを知らない人にビットコインの事をわかりやすく説明したいと思います。どう言えば良いでしょうか?

  • ビットコイン

    面接で「貴方の最近気になっている時事ニュースは何ですか?」と聞かれたら、 ビットコインについて離そうと思っています。 ビットコインについて何か知っている人は教えて下さい!! また、どういう風に思っているかも聞きたいです!! 宜しくお願いします!

  • ビットコインって儲かるの?

    Bitcoinビットコインって儲かるんですか? 胡散臭い知り合いがやけにBitcoinビットコインを勧めてきます。 前にマウントゴックスとか振興企業で消失あったから大丈夫かとか聞いたら、そのバカどんなものでもリスクあるとか禅問答しやがってつかみどころありません。 本当にBitcoinビットコインって儲かるんですか?

  • ビットコインが欲しい

    ビットコインが欲しいのですが、いちいち取引所に登録するのが面倒くさいです。それ以外の方法でビットコインを手に入れる方法を教えてください。

  • ビットコインについて

    http://okwave.jp/answer/new?qid=9078620 質問してほしいということなので質問します 二つ疑問があります Q. ビットコインは売りたい時に売れるのでしょうか? >ビットコインアドレスを取得して、OKWAVEのマイページに登録し、 >回答することにより質問者からビットコインが贈られてくる可能性があります。 贈られた人は存在するのですか?

専門家に質問してみよう