• 締切済み

BTマウスの接続が不安定

VAIO DUO13 SVD1321A1Jを使用しています。現在 Win8からぱーしジョンアップし現在、Win10 1809です。ブルートゥースのマウスの接続が悪くて度々反応しなくなります。一旦PC側のBTをoff→onとするとすぐ接続して反応しますがちょっとすると無反応になってしまいます。スリープになって無反応ならばわかりますが、この文章を2行ほどタイプしている間に無反応になっていたりします。どなたかよい対処法がありましたらおしえてください。よろしく願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.2

VAIOのWindows8機は、アップグレード手順がメーカーから提供されています。 この手順どおりに行わないと、不具合が発生しますよ。 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svd1321a1j.html

回答No.1

もし自分なら以下の順番にトラブルシューティングを行います。お役に立てば幸いです。 別PCでの接続の場合に事象が再現するか確認(可能なら) もし再現しない場合には、PCの再起動。 未改善の場合にはブルートゥースマウスのドライバーを再インストール マウス無反応系は使っててかなりストレスたまりますよね。 早く良くなることを祈っています。

関連するQ&A

  • 「マウスがみつかりません」表示が出てしまいました

    Win10PCにて、ブルートゥースマウス「DC01MB」の接続に際して、マウスのBT接続より先にドライバーのダウンロードを行ってしまいまして、「マウスが見つかりません」表示がでてしまいました。ドライバーをアンインストールして再度おこなっても、表示が出続けマウスの設定に進めません。リカバーの方法ございましたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルートゥースマウスとVAIO128Fとは一旦繋がるですが

    ブルートゥースマウスとVAIO128Fとは一旦繋がるですが 途中で接続がきれることが多々あります。 VAIO側で省電力をOFFにしてみましたけど駄目でした。 各種ファームウェアーは最新状態にしてます。 なにか切れない設定とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • BT(USB)のモジュール

    ブルートゥースのモジュールを探してます。 インターフェイスはUSB接続希望です。 Arduino BTあたりだと1万円くらいします。 もう少し安いのないかと探してはいるのですが お勧めございませんか?

  • Bluetoothマウスの接続について

    ELECOM M-XPT1MRマウスを使っています このマウス、BTと2.4GHz無線接続が出来るのですが、BTで接続時、マウスがスリープから復帰時に接続方法の確認を求められとてもウザいです。 特にブラウザーゲーム等でゲームパットを使用している時にマウスがスリープから復帰すると、先ほどの接続確認のポップアップで出現しゲームパットの接続を邪魔してゲームを快適に遊べません。 この糞ウザい仕様を停止若しくはスリープしないように設定することは出来ますか? メーカーの説明にある電源関係の設定変更を行っても解決しません。 どなたかお力をお貸しください。

  • ブルートゥースマウスがあらぶる

    Windows8(LenovoのノーパYOGA)とマウスのブルートゥースを使っています。 あるとき、、ブルートゥースマウスを落としてしまい、 マウスがばらばらになりました。 で、もとに戻したのですが、ポインタがかくかくとあらぶります。 なお、PC再起動、および、Bluetooth on/offは試しました。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • elecomのブルートゥースマウスM-BT4BLを買いました。

    elecomのブルートゥースマウスM-BT4BLを買いました。 使ってみるといいのですが,困ったことが起きました。 マウスの横にある,ブラウザの「戻る」「進む」のボタンが ありますが,他のマウスとは,機能が前後逆になっているんです。 前ボタンが「進む」,後ボタンが「戻る」になっています。 このボタンの機能を逆にしたいのです。 PCの中で設定をするところはありません。 どうしたらいいでしょうか? 自分がボタンに合わせないといけないのでしょうか?

  • マウスが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・ ===ご記入ください=== ノートPC・Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM15BBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2か月ほど前に購入、先週から使えない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルートゥースで接続されているがカーソルが動かない。 別のブルートゥースマウスは動く。ブルートゥースイヤホンも正常に動作してます。エレコムのマウスのみ動かなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Winアップデートの度に、BTがつながらなくなる

    SONY製VAIO PRO13 VOM(Win8.0⇒Win8.1)を使用しています。 Windowsアップデートがある度にBluetooth マウスの接続が切れます。(Wifi接続は安定している)。画面タスクバーからもBluetoothアイコンが消失し、ネットワーク設定からもBluetooth設定On/Offボタンがグレーアウトし、設定出来ない状態となります。 仕方なく、「ソニー製品情報」の製品別サポートページにある通り(http://qa.support.sony.jp/solution/S1302250046843/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_01)BTドライバーのアンインストール⇒再インストールをすると直ります。これは何が原因なのでしょうか? 内蔵のチップセットそのものに不具合があるのであれば修理してもらいますし、設定の何かが間違っているのであれば、教えていただきたく、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルートゥースマウスについて

    今エレコムのブルートゥースマウスを使っています。 接続がうまくいきません。 ドライバが無く、自動でOSからドライバがインストールされます。 他社のブルートゥースマウスで、いいものはありませんか?

  • Windows8.1でマウスが勝手に移動する

    SONY Duo13 Windows8.1でマウスが勝手に移動する現象が発生します。 原因が今一つ確定しないのですが、どうやらタブレットモードで利用すると正常になり キーボードを出して利用すると発生する。 画面中央の下側で高速に反応しているような感じ?! もしかするとVAIOの構造上の設定でタブレットと内臓キーボード利用時に何らかの 設定が働きマウス機能を有効にしているから?! マウスはブルートゥースでもUSBでもタッチでも結果は同じで、2秒ほどで画面中央の下側に 自動的に移動してしまう?! どなたか同一現象で解決策をお持ちの方は教えていただけると幸いです。