• 締切済み

BTマウスの接続が不安定

VAIO DUO13 SVD1321A1Jを使用しています。現在 Win8からぱーしジョンアップし現在、Win10 1809です。ブルートゥースのマウスの接続が悪くて度々反応しなくなります。一旦PC側のBTをoff→onとするとすぐ接続して反応しますがちょっとすると無反応になってしまいます。スリープになって無反応ならばわかりますが、この文章を2行ほどタイプしている間に無反応になっていたりします。どなたかよい対処法がありましたらおしえてください。よろしく願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ecopclife
回答No.2

VAIOのWindows8機は、アップグレード手順がメーカーから提供されています。 この手順どおりに行わないと、不具合が発生しますよ。 https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/products/8/w10_svd1321a1j.html

回答No.1

もし自分なら以下の順番にトラブルシューティングを行います。お役に立てば幸いです。 別PCでの接続の場合に事象が再現するか確認(可能なら) もし再現しない場合には、PCの再起動。 未改善の場合にはブルートゥースマウスのドライバーを再インストール マウス無反応系は使っててかなりストレスたまりますよね。 早く良くなることを祈っています。