• 締切済み

元号は何が良いですか

勝手に予想は漢字であり二文字だと予測できそうです、 当てはまる組み合わせはどれほど多く存在するかは、知る 立場に無い、日宙が良いな、将来来るで有ろう宇宙からの 脅威を取り除く手段の元年となる希望となる年度が良いな、 貴方はどのようなのが良いですか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

明るい感じのがいいですね。 大半の人は新元号発表の瞬間は、お仕事ですが。

habataki6
質問者

補足

何か無いのかな。

• gongorogon
回答No.11

昇日。西に当てつけてやればよい。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.10

書きやすい元号でないと 字の下手な私はとても困ります。 難しいとダメ 「和平」 だと昭和と平成をくっつけたようで・・・ 駄目でしょうね。 もっといわくがありそうな元号でないと。  

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.9

自由元年

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.8

追記 > 貴方はどのようなのが良いですか 新輝 (しんき)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2012tth
回答No.7

50代♂ > 勝手に予想は漢字であり二文字だと予測できそうです 予想では無く…日本では漢字2文字と決まっています。 https://www.news-postseven.com/archives/20180121_645478.html 1.国民の理想としてふさわしいような意味を持つもの 2.漢字2文字であること 3.書きやすいこと 4.読みやすいこと 5.これまでに元号又は諡として用いられていないこと 6.俗用されていないこと 以上が条件でこれに?同じ漢字で読み方は別な物も使用出来ません。

habataki6
質問者

補足

質問はどのようなのが良いかです、条件などは求めて無い。

• stss08n
回答No.6

ケンガ: 顕賀(けんしょう、がす)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235943
noname#235943
回答No.5

予想は漢字であり二文字だと予測できそうです そんな事は予想でも何でもなく、当たり前の事

• kon555
回答No.4

凹凸 漢字で二文字ならこれでしょう。

habataki6
質問者

お礼

おもしろそう、有り難うございます。

noname#243631
noname#243631
回答No.3

安寿か安栄

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます