• 締切済み

師走恒例?今年も予想とか十大ニュースが盛んだが

年末に入り、新聞・テレビで今年の十大ニュースや来年の予想記事等が目に付くが・・・ では、振り返って、過ぎし1年、昨年の今頃に予想された事柄と結果の乖離度や的中度を対比したデーター、記憶に鮮明なランキング表等に興味があります。 そこでお聞きしますが 各種予測の精度や限界を知る上での参考にしたいと思いますので、お教えくださいませんか? ex ◇プロ野球・サッカー<J1>の順位予測と結果 ◇流行語・年度を表す漢字の予想と結果 ◇株価<日経225>とか為替相場<対ドル&ユーロ>の予測と結果 ◇レコード大賞とか有線大賞の予想と結果 ◇その他

みんなの回答

noname#187598
noname#187598
回答No.1

野球だの流行語だのはわかりませんが、来年の有線大賞も「氷川きよし」と予言します。 11年で8回受賞の実績は伊達じゃないし、創価学会婦人部の全面バックアップもあるので。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >来年の有線大賞も「氷川きよし」と予言します。 11年で8回受賞の実績は伊達じゃないし、創価学会婦人部の全面バックアップもあるので。 なるほど・・・ 個人的には真面目な青年イメージで、演歌界では貴公子・色恋沙汰のスキャンダルの無い芸能界の超マジメさんだと思っていましたが? それが、噂ではオネエ系でその世界では有名なモテネコと聞いてビックリ仰天シラケました。 <歌唱力や歌の魅力とは別次元だが、やっぱり美川憲一や美輪明宏系統は苦手です>