• 締切済み

卓球

下回転をいっぱいかけるコツはありますか?

• 卓球

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.2

ラケットをできるだけ速く振って、尚且つボールは飛んで行かない様にすれば、回転はいっぱい掛かるよ。 空振りは論外な。

• nagata2017
回答No.1

ラケットのラバーを貼っている面を上に向けて 球の下を思いっきりこするようにします。 ネットぎりぎりにインすると跳ね返って自陣に戻ってくることもあるぐらい回転を与えられます。 もしかして 下回転って 逆の方向ですか。 ラバーを下に向けて おもいっきりこするようにします。上むきか下向きかのちがいだけです。