回答 受付中

切迫早産で入院中です。

• すぐに回答を!
  • 質問No.9600819
  • 気になる数0

お礼率 40% (25/61)

25週になり妊婦検診に行きました。
子宮頚菅が19mmで、子宮口が開いているとの事で、即入院になりました。

23週から子宮頚菅が23mmになり自宅で絶対安静。2才のママっ子がいるので100%絶対安静とは言えませんが、24週には29mmまで伸びました。
が、今日また19mmまで縮み、さらには子宮口が開いてきたという…重度の切迫早産だそうです。

お腹の子も大事です。
でも2才の子供と離れるのが辛くて寂しくて心配で涙が止まりませんでした。今も心の整理がついていません。
とにかく点滴と絶対安静しかありませんよね。

似たような状態だった方、どれくらい入院していましたか?
とにかく一日でも早く退院したいです…

回答 (全1件)

• 回答No.1

chi0427さん こんにちは

私は、上の娘が3歳の時に下の子が早産で一カ月入院しました。突然母親が入院して、祖母に預けられた娘はとてもかわいそうでした。毎日夫につれられて病院に来ましたが、とにかく歩行も禁止されていたので、病院にいる間もただ手をつなぐだけでした。「○○ちゃん好き?」と毎日、確認されて、心がちぎれそうに辛かったです。帰り際には毎日大泣きでした。今思っても涙が出そうになります。

その娘が今は36歳一児の母です。その当時の辛かった気持ちを娘に話しますが、全く覚えていません。たぶん、毎日、「○○ちゃん大好き、○○ちゃん大好き」と言い続けたので大きな不安感が少なかったのかもしれません。

上も下も大切なお子様です。入院中も言葉で愛情表現をして上げれば、何とか持ちこたえると思いますよ。お世話をしてくださる方へのお礼の言葉も忘れないようにしておくことです。そうすればお子様をかわいがってもらえると思います。

どうぞお大事になさってください。
お礼コメント
chi0427

お礼率 40% (25/61)

読みながら涙が出ました…
お子様はきっとその時に成長したんですね!

私はまだ入院一日ですが息子とバイバイする時、LINEのテレビ電話を切る時、泣いてしまいます。
すると「ママ泣いてる~」と言うだけで息子は大丈夫みたいです。
私とじゃなきゃ寝なかったのに、旦那と寝たようです。夜中は二回グズッたようですが…
一ヶ月は退院できなさそうで、その間にママっ子から卒業して私よりおばぁちゃんになったりらするんですかね。少し寂しい…

とにかく自分のメンタルが持ちません。
早く退院したいです!
投稿日時 - 2019-03-27 11:06:58