解決済み

格安simの通話

  • 困ってます
  • 質問No.9600454
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

格安simの通話

格安simの5分通話かけ放題というのは050のip電話のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5761/17472)

他カテゴリのカテゴリマスター
1)IP電話のものもありますし、
2)通常の、通話回線を使ったものもありますし、
3)途中だけIPネットワークを使うものもあります。

1は、発着信は050の番号ですが、
2、3は、通常の携帯電話番号が相手に伝わり、普通に通話するのと変わりがありません。

契約しているSIMの会社と、その使用するサービスによって変わります。

1は、あくまでIP電話ですから、発信番号の通知や着信番号は、IP電話のものになります。


1、は、必ずアプリからしか発信できません。
2、3は、相手の電話番号の前に、特定の番号を付加するため、電話帳などの番号の前に、その番号を自動で追加するアプリがあります。
お礼コメント
mog45929

お礼率 80% (8/10)

詳しい解説ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:38:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (573/1173)

会社によって違いますが、大抵は通常通話回線です。
ただ専用の電話アプリを使い、電話番号の前に4桁ほどプレフィック番号をプラスして発信するというものになります。
お礼コメント
mog45929

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:36:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4001/17864)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
格安simの社名を書いてください。
 
お礼コメント
mog45929

お礼率 80% (8/10)

質問が理解出来ないならすっこんでろってさっき言ったろが
投稿日時 - 2019-03-25 22:36:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (4243/5882)

いいえ、通常の通話用回線を使いますので、IP電話にありがちな不安定さなどはありませんし、相手にも自分の普通の携帯番号が通知されます。

通話半額や○分無料通話といったサービスを利用する際には、一般的に、プレフィックス方式による、事業者選択ダイヤルを行います。

例)楽天でんわ: フィーチャーフォンでのご利用方法
https://denwa.rakuten.co.jp/column/featurephone.html

半額通話/○分定額通話アプリなどは、このプレフィックスを自動的につけてダイヤルしてくれるものになります。
お礼コメント
mog45929

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-25 22:36:20