• ベストアンサー

アメ車(ラムバン)の燃費

agehageの回答

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

「みんカラ」はもう見ていらっしゃるでしょうか 両エンジン合わせての平均 https://minkara.carview.co.jp/car/dodge/ram_wagon_van/nenpi/ V8の方の最近の燃費が4.78 km/Lだそうです V6の方を見つけて燃費記録を参考にされるとよいと思います

thcspirits123
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこのページは見つけたんですが、v6は探しても出てこなかったです。

関連するQ&A

  • 燃費について・・・!?

    燃費のことで教えてください。僕は現在、DS4に乗っています。毎日片道30kmほどの距離を通勤に使っています。燃費が1リッター23~25Kmなのですがこれぐらいが妥当な線なのでしょうか?自分的にはかなりいいような気がするのですが・・・?他のバイクに乗っている方参考程度に教えてください。(DS4に乗っている方もいればぜひぜひ教えてください)特にマジェスティーに乗っている方がいれば教えてくれたらとても助かります。(乗り換えようかと考えているもので・・・)

  • アルファード燃費

    平成14年 10系 アルファードV MS 3.0 ですが走行時(発進時含む)の回転数は何回転ぐらいが燃費いいと思いますか? 後、アイドリング時が非常に燃費悪い気がします… ちなみに今は発進時を含め2000回転以下を意識しています。 参考程度でかまいませんのでお願いしますm(__)m

  • Addressv100に乗ってる方、燃費を教えてください。

     こんにちは。アドレスv100に乗っています。  ほぼ新車状態の中古で購入して3ヶ月ほど通学に使っているのですが、 燃費が『L20』ほどです。もう少しよくてもいい気がして皆さんの意見をきこうと 思い投稿しています。  2stだからかもしれませんが、友人の2スト50cc(ZXだったかZZだったか・・) よりも燃費が悪いです。 アドレスv100に乗ってらっしゃる皆さん燃費をおしえてください。 (参考までに他の原付、スクーターの方の意見や燃費も教えてください。。。)  また燃費を良くするために、必要以上に急発進をしない・・などは心がけている のですが、ほかに方法やメンテナンスがございましたら教えてください。

  • アバロンの燃費

    3000ccで、日本車(といってもアメリカのトヨタ製ですが)には珍しくトルク重視のエンジンだとのことであり、中古車として購入を考えています。でも、燃費のことが大変気になっています。過去ログにも少しは載っていますが、更にアバロンに実際に乗っておられる多くの方々に燃費をお聞きしたいです。街中、遠出に分けて(片方でも結構です)、燃費を数値で教えて下さい。これを参考にして購入を決めようと思っています。よろしくお願いします。

  • 燃費のいい車

    今、年式の古いイプサムに乗っています。 古い車なので非常に燃費が悪く、ちょうど今買い替えの時期なので燃費のいい車にしたいと思います。 プリウスやフィットが燃費のいい車で有名ですね。 大きさはこだわりはないので、ほかに普通車で燃費のいい車ってどんなものがありますか? 参考にしたいと思います。

  • 燃費について

    現在スイフトスポーツに乗ってますが燃費が11.2Km/リットル です。 あまり燃費は良い方ではないと思うので何か良い燃費向上グッズ、 燃費向上法があれば教えて下さい。。。

  • ワーゲン タイプ2の燃費について

    現在車を買おうと思い色々悩んでいるのですが、参考程度にワーゲンのタイプ2の燃費はどれぐらいなのか知っておられる方がいれば教えてください。

  • 原付の燃費を測る装置

    原付の燃費を測る装置 原付の燃費を測る装置はありますか?今アドレスV50に乗っています。 装置で調べたいです。

  • 初期のアドレスV100の燃費

    初期(91~93年)のアドレスV100に乗られている方に質問です。 現在、燃費はどのくらいで走っていますか? 91年式に乗っているのですが、燃費は13kmで走行距離は4万キロです。全然走るのですが、出だしが悪くクラッチ部分に問題が有るらしく、OHしても燃費が良くなるとは限らないと言われました。もう寿命なんですかね…?

  • 燃費&環境に良い走り方

    ここ数年環境についてやガソリン代の値上がりなど、エコドライブや燃費の良い走り方を気にされる方が増えてきているように思います。 燃費のよい走りとして某CMでも行っていたように アクセルの無駄な踏み込みなど、燃費向上のための走り方があると思います。 最近では特にアクセルを一定に保ちながら運転する方を多く感じています。 そこで私が気になったのが 車はそれぞれエンジンの違いもありアクセルを一定にしたからと言って全部の車が同じスピードで走る事は無いことです。 エンジンだけではなく積載量によっても変わると思います。 私は後続車がいない場合はアクセルを一定にして出来る限り燃費の良い走りを気をつけています。 しかし、後続車がいながらもアクセルを一定にして走り続けている方も見受けられます。 そのような場合、先頭の車は燃費や環境に良い走りを出来ると思えるのですが 後続車がその前の車のスピードにあわせて走らなければいけないことから燃費も悪くなると思いますし、環境にも悪くなるのではないか?と考えました。 これらの事から、後続車のことも考えるとアクセルよりもスピードを一定にしたほうが良いのではないかと思います。 全体の車の燃費、環境について考えながら走るとするなら、どのような運転が好ましいのでしょうか? 皆様の知恵をお貸ししていただければと思います。