- 締切済み
メルカリで購入後違う商品と判明した場合
今月8日にメルカリで購入したiPhone6sが購入して今日 6sではなく6だと知りました。 商品名、商品説明には6sと明記されていました。(裏面のSの刻印の有無だけで外観は同じ) とりあえず出品者さんに違う商品欄からメッセージを送ってみました。 あとメルカリ運営に問い合わせする欄も探してみたのですが該当する連絡フォームらしきものも見当たりません。 既に受け取り通知して評価も済んでいるので返金は不可なんでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- dean1
- ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2
私も 説明とは違う色の商品が届いた事があります まだ 受取り=も 評価も 連絡前でしたが… 該当の項目が無くても 近いもので クレームの申し立てをすれば良いのではないかと思います
- hiro_redsun
- ベストアンサー率30% (688/2283)
回答No.1
フリマやオークションの場合は商品到着時にすぐに中身を確認するのが常識ですでに受け取り2週間経過している場合は、ときすでに遅しです。 特に運営は取引に対してノータッチであり、取引完了後は、相手もしないでしょう。 ヤフオクでは、受け取り直後であれば、ヤフオクに申請できますがメルカリにあるのかわかりません。 だから私は必ず商品を確認してから受け取り連絡しています。
質問者
お礼
運営に内容をまとめて連絡しました。 返金されなくても仕方ないと思いましたが大丈夫みたいです。
お礼
回答して下さりありがとうございます。 色々とメルカリでのトラブルは少ないようですね。 受け取り後に分かった場合ですので返金は不可能だという情報が殆どですが出品者さんが故意に違う商品を出品していなかっただけで6sだと思っていたみたいです。 出品されていた写真数枚から確認したのですが外観から違う商品だと判明可能な写真がありました。 私もスマホ関係に特に詳しい方ではなく 出品者様も同様だった可能性があると思っています。 事務局に問い合わせがあれば対応しますが今までありませんと出品者様の別出品物からのコメがありました。 昨夜事務局に返金を問い合わせて連絡待ちの状態です。