解決済み

前に使ってたケータイやスマホについて

  • 困ってます
  • 質問No.9600069
  • 閲覧数68
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (4783/4783)

皆さんは以前使用していたケータイやスマホはそのまま家に保存してますか?

もしその場合は、たまに昔使用してたケータイやスマホを手に取ったときに、それらの機種を使用していたころの様々な出来事や思い出が自然と浮かんでくるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2611/18509)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

最後のケータイは売りました

先代のスマホは壊れてしまったので、ドコモショップで引き取ってもらいました

ケータイにお気に入りの写真が1枚だけあったんですが、やむを得ず消去

悔やまれます…
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4783/4783)

みちよさんお晩でございます。

>>最後のケータイは売りました
>>先代のスマホは壊れてしまったので、ドコモショップで引き取ってもらいました

スマホって結構売れるんですね。私はスマホ使ったことないんで知りませんでした。

>>ケータイにお気に入りの写真が1枚だけあったんですが、やむを得ず消去

パソコンとかあれば転送とかできたんでしょうけどね。。
投稿日時 - 2019-03-24 17:03:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (368/1426)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は1990年ころから,ドコモの携帯電話・電話番号を使っています。当時はちょっと市街地を離れると圏外になりました。最初の機種は折りたためないTVのリモコンふうでしたが,何回か買い換えて,現在は二つ折りのものを使っています。買い換えのときは,ドコモショップにいき,「データを新しいマシンにコピーし,古いほうはそちらで処分してください」。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4783/4783)

回答ありがとうございます

>>私は1990年ころから,ドコモの携帯電話・電話番号を使っています。当時はちょっと市街地を離れると圏外になりました。

1990年からとは!そのころからケータイってあったんですねえ。

やっぱりすごくデカいサイズだったんでしょうか。

その頃だと持ってる人ってあまりいなかったので基地局はあまり強化されてなかったんでしょうね。

>>最初の機種は折りたためないTVのリモコンふうでしたが,何回か買い換えて,現在は二つ折りのものを使っています。

二つ折りってことはじゃあ今もガラケーなのですね
投稿日時 - 2019-03-24 17:12:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 8% (43/490)

原則保存しています。
理由はデータの消し忘れとか、個人情報が一部残っていたり、等を考えるからです。
そういうデータを解析される?いろいろ考えるからです。売ってしまうと誰の手に渡るか知れませんので。

想い出とか思い入れとかは考えませんし浮かんできません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4783/4783)

回答ありがとうございます。

>>原則保存しています。
>>理由はデータの消し忘れとか、個人情報が一部残っていたり、等を考えるからです。

保存されてるんですね。たしかに完璧にデータ消すとなると難しかったりますし残っていると変に利用されかねませんもね
投稿日時 - 2019-03-24 17:06:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (612/1934)

他カテゴリのカテゴリマスター
故障したときの代替えとして残していますよ。

思い出はあまりありませんが・・・
ずいぶん、分厚いな~、なんて思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4783/4783)

回答ありがとうございます。

>>故障したときの代替えとして残していますよ

それは良い使い方ですね。たしかに故障したときに余計な費用を発生させない意味でも取っておくほうが無難ですからね

>>ずいぶん、分厚いな~、なんて思います。

大昔のはコードレスホンくらいのサイズでしたもね
投稿日時 - 2019-03-24 17:05:01
  • 回答No.1

してません。
下取りできるものは下取りし、できないものは破壊し捨ててます。
>様々な出来事や思い出が自然と浮かんでくるんでしょうか?
それは人それぞれ違います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4783/4783)

回答ありがとうございます。

下取りできるものは売ってできないものは廃棄されてるんですね。

一番有効なやり方かもしれません。すばらしいです!
投稿日時 - 2019-03-24 15:49:06