解決済み

マツダCX5故障

  • 困ってます
  • 質問No.9599429
  • 閲覧数134
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (50/56)

車に詳しい方、アドバイスお願いします。

当方、イギリス在住でマツダCX5(ディーゼル)を2012年に購入しました。
この車は日本で製造された車らしいです。
7年目に突入しましたがとても快適に何のトラブルもなかったんです。昨日までは・・・・。
昨日、車を車庫から出そうとするとエンジンの音がおかしくて波打つような音が出ていて発進させると止まりそうになったり(ポンコツな車のイメージ?)でしか進まず、スピードも出ませんでした。
出先だったのでとりあえず日本でいうところのJAFみたいなところに来てもらいましたが原因不明でレッカーすることとなりましたが、マツダに連絡すると向こう2週間は予約がいっぱいで見れない(怒)といわれたので地元の修理工場的なところに見てもらうことになりました。
が、原因が分からないらしいです。とにかくお金ばかりかかって先行きが見えません。
車の事は全く分からない私なんですが、エンジン交換とかになるのでしょうか・・・・。修理して乗る価値はありますか・・・?
すごく気に入っていて、故障したことさえ信じられないんですが、7年ってちょっと短すぎませんか・・・・?
何度もすみません、車の事は全くわからないのでどなたか良きアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (3002/7790)

他カテゴリのカテゴリマスター
マツダのディーゼルはインテーク側に煤が蓄積し不調になる事があります。
インテークマニホールド内の清掃をすると直る事があります。
お礼コメント
pote56

お礼率 89% (50/56)

コメント頂きありがとうございます。本日、もう地元の修理工場では埒が明かないのでとりあえず車を引き取ってマツダに見てもらうようにしましたが向こう2週間は車なしの生活が待っています。ご回答者さんの言う通り清掃で直ることを期待します。
ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2019-03-23 06:54:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (2029/8742)

エンジンオイルは交換しているのですか?
予約して待つしかないですね。
お礼コメント
pote56

お礼率 89% (50/56)

コメント有難うございます。先週、点検?(サービスっていうんですかね?)それをやってもらったばかりですのでオイル交換もされているはずです。
投稿日時 - 2019-03-22 21:46:48