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アイドリングストップ車に乗っている方へ

y-y-yの回答

  • y-y-y
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回答No.5

No.4のy-y-yです。 > 街乗りメインのタントの方は7年の間に、どのくらい充電されましたでしょうか?(覚えている範囲内で全然大丈夫です) 外部から充電器での充電とか、バッテリーを取り数しての充電との質問ですね。そのような充電は、いっさいしたことがありません。 つまり、軽自動車のほうは、新車の時から車に搭載のままで外したり、外部からの充電をしたことがありません。 カーナビの装備に、デジタル電圧計があるので、時々、カーナビの設定に入って電圧計を注目します。 ラジエータの冷却ファンが回りだしたり、前照灯を点灯したり、駐車時にブレーキを踏んだりした時などの大きな負荷かかかると、電圧が11Vを下回ってメーターランプ等が若干暗くなります。大きな負荷が無くなると、電圧は14Vくらいになります。 電圧変動が大きいから、バッテリーも弱くなっていると思います。 > また乗る頻度は、週にどのくらいでしたでしょうか? ほぼ、家族三人が代わる代わる、毎日、買物や、病院などの送迎などの街乗りで乗っていますが、通勤用ではありません。 (軽自動車が出払っている時は、メインの普通車に乗ります。) ------------------ ダイハツ・タントなので、背が高いし、後部シートを後ろいっぱいにすると座った時の膝の前の余裕が広いし、また、ドアの開閉時のドア下端や、車の床が低いので、昇降時の足の上げが楽なので年寄りには好評です。 荷物があるときは、後部シートの左右分割を半分だけ倒せは荷物も結構積めるし・・・・。 近所の年寄りの送迎でも、軽自動車なのに、車内空間の高さ・広さや、昇降時の足の上げ下げが楽なことには、好評です。

ryoryu2002
質問者

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