• ベストアンサー

変換文字候補が勝手に入力される??

時々、インターネットを利用しているパソコンで、 文字入力をしていると、 勝手に文字が入力されます、原因はなんでしょうか? windows10でMS IMEを使ってます。 セキュリティーソフトにはカペルスキーインターネットとか使ってます。 原因が良くわかりません。 何か思い当たる可能性があれば押してくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Windows10 - IMEの予測入力の使用(有効/無効)と設定 https://pc-karuma.net/windows-10-ime-input-prediction/ 「予測入力を使用する」のチェックを外してみるとか。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#235856
noname#235856
回答No.1

キーボードの不具合。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードの不具合はなさそうです。 キーにタッチしなくても変換候補が入力されたりします。 しばらくすると落ち着きます。 もしくはネットを切ると落ち着きます。