• 締切済み

Windows7 勝手に無変換モードに

Windows7でフォルダを作成して名前を入力しているときに時々勝手に無変換モードになっているときがあります。 特にキーを押したりはしていないはずです。 ※モードを手動で一般に戻すと正しく入力され変換もできるようになります。 何が原因に考えられますでしょうか? ちなみにIME2010です。

みんなの回答

• naoto0216
回答No.2

#1です。 フォルダ名を入力する瞬間に無変換になるのでしょうか? 念のため、IME2010のプロパティを開いて変換タブにある 初期変換モードが「一般」になっていることを確認してみて下さい。

Not_Pro
質問者

お礼

初期変換は一般になっていました。 フォルダを作成して入力しようとした瞬間【無】になっていました。 再インストールも視野に入れてみようと思います。

• naoto0216
回答No.1

>フォルダを作成して名前を入力しているときに・・・ ということですが、例えば、ExcelやWord、ブラウザのテキストボックス等 では、普通に入力できるのでしょうか。

Not_Pro
質問者

お礼

フォルダの変更時だけ今のところは発生しています。