kj-43w870cの件について

このQ&Aのポイント
  • テレビ映像は問題なく、リモコン操作も可能ですが、番組表やホーム画面が映らず、設定もできません。
  • リモコン操作による操作音や反応音はしていますが、音量変更による表示はされません。
  • 再起動やファクトリーリセットを試しましたが、問題は解決しませんでした。ソニー製品について同様の報告は見当たりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

kj-43w870cの件について

突然のことでした。 テレビ映像は何の問題もなく映り、リモコン操作でチャンネル変更もできています。 しかしながら、番組表やホーム画面などが映らなかったり、バグって表記されるようになり、設定などが全くできません。音量変更による表示もされませんが、音量は変更できます。リモコン操作による操作音や反応音はしております。 電源長押しの再起動やコンセントを抜いての再起動、さらにはサポートセンターのススメでファクトリーリセットも行いましたが、何も改善されませんでした。しかも、再起動時の最初の場面であるandroidの表記もバグっおります。 別製品のモニター不具合による無償交換で、本機がやってきました。 それから1年ちょっとでの、この現象のために大変残念な思いをしています。頻繁に故障して修理費用を払うくらいなら、新しいものを買おうと考えています。でも、その前に皆さんのお知恵を拝借して、決断しようと思っています。 このような現象はネット上にも拝見しません。こんなことあるのでしょうか?お教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

「KJ-43W870C」は今までに「アップデート」が数回ありました。 通常ですと、放送電波により自動的にされるようになっているはず ですが、外出中や夜などに安全のために電源プラグを抜くような場合 などがあれば「アップデート」されない場合も考えられます。 テレビを「アップデート」して最新のバージョンにすると良いと思い ます。 「アップデート」の内容については、下のURLをクリックして参考に することをお勧めします。 なお、「アップデート」しても不具合があるようなら、修理を依頼する ことになるでしょう。 「本体アップデート情報/KJ-43W870C/SONY」 https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=W870C 「USBメモリ」を使った「アップデート」の方法については下のURLを クリックして実施することをお勧めします。 「USBメモリを使ったアップデート方法/SONY」 https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20150702-2.html

dodojust
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。 お教え頂いた方法でも改善されませんでした。 大変残念ですが、処分することにします。 ありがとうございました。