kj-43w870cの件について

このQ&Aのポイント
  • テレビ映像は問題なく、リモコン操作も可能ですが、番組表やホーム画面が映らず、設定もできません。
  • リモコン操作による操作音や反応音はしていますが、音量変更による表示はされません。
  • 再起動やファクトリーリセットを試しましたが、問題は解決しませんでした。ソニー製品について同様の報告は見当たりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

kj-43w870cの件について

突然のことでした。 テレビ映像は何の問題もなく映り、リモコン操作でチャンネル変更もできています。 しかしながら、番組表やホーム画面などが映らなかったり、バグって表記されるようになり、設定などが全くできません。音量変更による表示もされませんが、音量は変更できます。リモコン操作による操作音や反応音はしております。 電源長押しの再起動やコンセントを抜いての再起動、さらにはサポートセンターのススメでファクトリーリセットも行いましたが、何も改善されませんでした。しかも、再起動時の最初の場面であるandroidの表記もバグっおります。 別製品のモニター不具合による無償交換で、本機がやってきました。 それから1年ちょっとでの、この現象のために大変残念な思いをしています。頻繁に故障して修理費用を払うくらいなら、新しいものを買おうと考えています。でも、その前に皆さんのお知恵を拝借して、決断しようと思っています。 このような現象はネット上にも拝見しません。こんなことあるのでしょうか?お教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2228/5078)
回答No.1

「KJ-43W870C」は今までに「アップデート」が数回ありました。 通常ですと、放送電波により自動的にされるようになっているはず ですが、外出中や夜などに安全のために電源プラグを抜くような場合 などがあれば「アップデート」されない場合も考えられます。 テレビを「アップデート」して最新のバージョンにすると良いと思い ます。 「アップデート」の内容については、下のURLをクリックして参考に することをお勧めします。 なお、「アップデート」しても不具合があるようなら、修理を依頼する ことになるでしょう。 「本体アップデート情報/KJ-43W870C/SONY」 https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=W870C 「USBメモリ」を使った「アップデート」の方法については下のURLを クリックして実施することをお勧めします。 「USBメモリを使ったアップデート方法/SONY」 https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20150702-2.html

dodojust
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。 お教え頂いた方法でも改善されませんでした。 大変残念ですが、処分することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TVのリモコンの件で

    購入して1年目前後のSony製のLCD Digital Colour TV, BRAVIAを見ているのですが、 リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるはリモコンで 問題なく操作できるのですが、チャンネルを4から6へ変えたくてボタンを押しても 全く他のチャンネルが変わらなく他のプログラムが見れなくなってしまいました。 知らない内に何処かのボタンを間違って押してしまった可能性がありますが、 どなたか解決方法をご存知でしたら宜しく教えて下さい。 上記の様に、リモコンで電源のON,OFFや音量の調整(高低)、音を消す、点けるは 問題なく操作できますので、バッテリーには問題がないと思われます。 ドイツに在住しており、メーカーへ問合せられないので困っており、 宜しくご指導下さい。

  • MDのリモコン(?)

    MDプレイヤーを買ったとき本体とリモコン(音量とか操作するやつ)とイヤホンついてきますよね?で、リモコンがおかしくなってリモコンを通して聞くと片方からしか音が聞こえなくなりました。リモコンを使わないでMDに直接つないで聞くと両方からちゃんと聞こえます。これってやっぱりリモコンがおかしいですよね?そこで疑問に思ったのですがリモコンだけでも買えるんでしょうか?教えてください。

  • Alexaの定型アクションが一部出来ません

    Alexa echoで主にテレビの電源と部屋の天井照明を音声操作しています。 スマート家電ではないので学習リモコンも使ってます。 前は出来ていたのにテレビが起動した状態だと照明が操作出来なくなりました。 音量のボリュームは関係ないようです。 テレビを消音状態でも音量有りでも「アレクサ、電気つけて」だと反応したときの音はしますが電気はつきません。 「テレビ消して」はちゃんと正確に操作できます。 消した後なら照明操作はできます。 なぜでしょう?

  • PCの音量調整方法が分からず困ってます。。

    パソコンの音量調整方法が分かりません。。 普通にリモコンや本体の音量を大きくしても、音が大きくならず、 テレビ機能(smartvision)を起動し、そこで音量を大きくすると、大きくなるのですが・・・ テレビ機能(smartvision)を消す?と音がまた小さくなってしまします。。 なぜテレビ機能(smartvision)の音量を大きくしないと、音が大きくならないのでしょうか?? 教えて下さい!!!

  • VALUE VS700音量なのですが・・・

    スパイボットをDLして起動したあたりからですが、(アンインストール後から?)TV画面以外の音量がリモコンとキーボードでは操作できなくなってしまいました。WMPでもiTunesでもマウス操作以外では音量が変えられなくなってしまいました。リモコンとキーボード(ワイヤレス)はリセットしなおしたりしてみたのですが、直りません・・・TへT  どなたか回答お願いします。

  • リモコン付きのスピーカーって

    こんにちは。 表記の用に、リモコン操作のできるスピーカーを探しています。 ディスプレイから音を出しているのですが、 PC使用時には特に良いのですが、テレビを見たり、音楽を 聞いたりしているときに、ディスプレイにはリモコンが無いため、 ディスプレイまで行かないと操作ができません。 そこで、リモコン付きのスピーカーはないものかと思っています。 少し見てみましたが、はっきりとこれと出なかったので質問させて頂きました。 ディスプレイには光出力端子が付いているので、 それを利用できれば、尚良いかなと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ONKYO CR-185リモコンで音量調節できない

    下記のONKYO CR-185を中古で購入したのですが、リモコンで音量のみ調節できません。 http://nice.kaze.com/cr-185.html 音量以外は正常に作動しますし、当然リモコンを使わない音量調節は可能です。 またリモコンによる音量調節時に、「ピッピッ」というビープ音?が本体から聞こえるので、反応はしている様です。 購入先に問い合わせたところ、発送直前の動作確認は正常とのことでした。 試しに別のリモコンを用いてみましたが(リモコン2台保有)、どちらを使っても音量調節は出来ませんでした。 さらに、これらのリモコンで別のCR-185を(他に2台保有)操作したところ、どちらも正常に作動しました。 以上のことから考えられる理由は、何でしょうか。 また、上記を修理に出した場合、いくら位かかるか、もしご存知でしたらお教えいただければ有り難く思います。

  • 起動5分後くらいに音量が勝手に上がり続ける

    Lavie TW を使用しています。 購入時から、起動5分後くらいに音量が勝手に上がり続ける 現象がでています。 AV操作用タッチパネルに触れていないのに、画面上に音量 ゲージが表示されて1分前後あがり続けます。 あがり続けるので手で音量を下げる操作を行うと、操作中は 下がる動作を行いますが、手を離すとまたあがり続けます。 また、時には、逆に下がり続ける現象になることもあります。 同じ現象になったことがある方はいらっしゃいませんか? また、なんらかの解決方法をご存知の方はご教授お願いします。

  • 音が出ない

    とあるexeファイルを開いてから音が出なくなってしまいました。ウィルスなどの類ではないと思います。ただのアップデータファイルなので 現在の状況ですが 1.WMPなどすべてのプレーヤーから音が出なくなりまたウィンドウズのエラー音など必ず聞こえるはずの音すら出ません 2.スピーカーのデバイスを調べてみると正常に起動していて音が出ていることになっている。ミュートにはなっていない 3.なぜかディスプレイの下についてるボタンで音量が操作できない 4.ついでにリモコン操作もできない そこで再セットアップをしてCドライブを初期化したのですが未だに音が出ません。 正直もうお手上げ状態です。ほかにするべき対処はありませんか? 乱雑な文章ですみません

  • Android4.12工場出荷時状態に戻す方法は?

    Arrows F-02E Android4.12 の話。 電源入れて起動させると、毎回決まった所(Next の文字が出てくる所)で、再起動になり、電池が無くなるまでその繰返しになるようになりました。 以前までは、数十回再起動していると、そのうち使えるようになったのですが、完全に壊れた感があります。 なので起動時に上下の音量ボタン同時押ししながら電源を入れて起動させる、 システムリカバリーモードとか言うらしい画面を出すまでは出来ましたが、 ファクトリーデータリセット というのと システムアップデート というのがあり、どちらを選択したら適切でしょうか? 写真参照 工場出荷時の状態まで戻せたらなと思っています。 予想では、ファクトリーデータリセットだと思うので、このあとやってみようと思います。 システムアップデートとは、OSのアップデートのことでしょうか? 音量ボタンで操作するのは分かりますが、それぞれの機能がハッキリと分かりません。 ご教示ください。 よろしくお願い致します