韓国で使えるブラザーSENSIA500ミシン!電圧は大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 韓国で使用するために購入したブラザーSENSIA500ミシンの電圧表示は110Vとなっていますが、220Vの電圧でも使用できるのでしょうか?
  • ブラザーSENSIA500ミシンを韓国で使用する予定ですが、電圧が違うことが懸念材料です。ミシン機械の電圧表示は110Vとなっていますが、220Vの電圧でも問題なく使用できるのでしょうか?
  • 韓国で使用するために購入したブラザーSENSIA500ミシンですが、電圧が異なるために問題が生じるのではないかと心配しています。ミシン機械の電圧表示は110Vですが、220Vの電圧でも安全に使用できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電圧についで

ミシン、ブラザーのSENSIA500を買ったんです。でも韓国で使うことになりました。電圧が違うですが、ミシン機械の電圧表示では110≂と書いてあります。 220電圧で直接に使ってもいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• S0626
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

100V ~ は、100vから。ではなく、 100V と、~は、交流である事を示しています。 なので、220Vにつなげは、一瞬で電源部が燃えて、動かなくなります。

S0626
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.3

都合のいい解釈をすると火事になり取り返しがつかなくなります。 限界を超えて使用してください、などとありえないですよ。

回答No.1

220Vに繋ぐと一瞬で燃えます。   100Vに落とす変圧器を使てください。