動画の向きが横向きになる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメde‼ムービーシアター7で動画を取り込みたいが、なぜか表示が横向きになる問題の解決方法を教えてください。
  • PCに取り込んでいる動画は縦向きになっているが、再生時に横向きになる理由と対処法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを使用している際に、デジカメで取り込んだ動画が横向きに表示される問題への解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

動画の向きが横向きになります

デジカメde‼ムービーシアター7で動画を取り込みたいのですが、 なぜか表示が横向きになります。 PCに取り込んでいる向きは縦向きになっているのに…。 どうしたら縦向きになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

動画ファイルに回転情報が埋め込まれているのかもしれません。 以下のソフトなどを使って、動画ファイルを回転させてから取り込むといかがでしょうか。 https://filmora.wondershare.jp/video-editing-tips/video-rotate-best-software.html

参考URL:
https://filmora.wondershare.jp/video-editing-tips/video-rotate-best-software.html