解決済み

スパゲッティーを箸で食べますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598315
  • 閲覧数204
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 100% (3421/3421)

こんにちは

私は外では、スパゲッティーをフォークで食べているのですが、家では食べやすいので、お箸を使って食べています。

皆さんは、外でも家でもフォークでスパゲッティーを食べていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17

ベストアンサー率 10% (695/6519)

最近は外で食べる機会はありませんが、どちらもフォークを使いますね。
お箸は万能で細かいものとかでも摘まみやすいですよね。
手が汚れるスナックなんかはお箸を使います。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

私もポテトチップスやかっぱえびせんを食べるときは、お箸を使っています^^。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-19 19:16:34

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.26

ベストアンサー率 12% (150/1169)

私は昔から割と手先が器用な方だったせいか、
こういった質問を見るといつも思います。
「どっちでもええがな!」と。
フォークでもお箸でも、あまり不自由に関したことはないです。
なので、あまり意識もしてないですかね。
私のような人は割と多いのではないでしょうか。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

私は不器用なせいか、フォークだと食べにくいです。
器用な人がうらやましいです(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-21 07:46:18
  • 回答No.25

ベストアンサー率 8% (10/114)

箸もフォークもどちらも選べる状況であれば、箸を使います

どちらかしか選べない場合は、それを使います
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

私も回答者さんと同じです^^

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-21 07:45:05
  • 回答No.24

ベストアンサー率 13% (145/1107)

 外でも家でもスパゲティーはフォークで巻いて丸ごと食べるイメージです。
 皿の上の麺全部を一口で、は何かの付け合わせでスパゲティ(少量)があった時のみです。

 なお、私は何度か(自宅で)フォークを使って米飯を食べた事があるのですが、何故か毎回口の中でフォークが刺さりそうになりました。
 (誰もそこまでは聞いてない)
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

フォークで米飯を食べるのって、難しいですよね。
私も以前やったことがありますが、二度とやりたくないと思いました(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 19:16:18
  • 回答No.23

ベストアンサー率 21% (1152/5425)

他カテゴリのカテゴリマスター
> フォークが出てきますよね。
最近は、ファミレスでも普通にフォークと割り箸が出て来ます。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

ファミレスでも、スパゲッティーを注文すると、フォークとお箸を出してくれるんですね。
最近は行ってないもので知りませんでした。


私のお礼コメントへのお返事、ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 13:13:07
  • 回答No.22

ベストアンサー率 32% (2552/7854)

他カテゴリのカテゴリマスター
フォークで カレーライス 炒飯。
ご自分で使ってみればすぐにわかりますけど こぼれたりしません。
ごく普通に食べられます。
別になんでもフォークというわけではなく 和食のほうが多いので 一番よく使うのは 箸です。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

フォークを使ってカレーライスやチャーハンを食べたことがないので、今度やってみます。

回答へのお返事ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 13:10:37
  • 回答No.21

ベストアンサー率 14% (542/3751)

他カテゴリのカテゴリマスター
両方、使いますがフォークの方が多いです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

家でたまにフォークでスパゲッティーを食べることがあるのですが、すごく食べにくく、やっぱりお箸の方が良いなと思ってしまいます(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 07:39:31
  • 回答No.20

ベストアンサー率 32% (2552/7854)

他カテゴリのカテゴリマスター
パスタは 家でも外でもフォークですね。くるくると巻いて食べるフォークのほうが食べやすい感じです。
ちなみに カレーライス 炒飯もフォークを使います。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

カレーライスやチャーハンでも、フォークをお使いになるんですか?
どうお使いになるのか、気になります( ゜Д゜)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 07:37:17
  • 回答No.19

ベストアンサー率 12% (1/8)

コンビニ弁当だと、人目も気にしないし箸で食べる事がどうしても多くなります。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

コンビニ弁当に入っているスパゲッティーを食べるときは、いちいち気にしてなんかいられませんよね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-20 07:35:47
  • 回答No.18

ベストアンサー率 19% (1703/8603)

e233likeさん、こんにちは。

お箸しか手元にないなら、お箸を使います。でも、大体はフォークを使用するだろうなと思います。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

まあスパゲッティーの場合、基本はフォークを使うべきなんでしょうね。
でも、食べやすい道具を使って食べる方が、食事が楽しめますよね^^。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-19 19:17:49
  • 回答No.16

ベストアンサー率 21% (1152/5425)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
今は、"箸" で食べています。

昔、フォークで食べていたが?近所に有ったスパゲッティの店
に食べに行ったら普通に "塗り箸" が出て来て、両親が箸で良い
と成り、それから家でも箸に成った。
和風スパゲティ店だとは知らず数年立って、後から知った。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3421/3421)

普通の洋食屋さんでは、スパゲッティーを注文すると、フォークが出てきますよね。
和風の場合は、お箸の方が合いますよね^^

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-19 19:14:55
25件中 1~10件目を表示