解決済み

味噌カツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9598223
  • 閲覧数188
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 96% (421/435)

味噌カツは好きですか?
カツにはソースが定番ですが、味噌も美味しいと思います。

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (1136/5135)

おいしそうですね。
今は減塩してるのでそう頻繁には食べられそうにありませんが、味噌カツがあったら食パンに挟んで食べたいです。
味噌がパンに湿潤して茶色くなったあたりを、かぶりつきたいです。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

記憶は定かではありませんが、名駅の駅弁売り場に、味噌カツのサンドイッチが売られてたと思います。
私は地元が愛知ですので新幹線を利用する時に買って食べていこうと思います。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 09:50:19

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 20% (89/443)

好きですが、とんかつソースや岩塩等があるならそっちを選びます。
愛知県民です。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

味噌、ソース、塩、どれも好きですが、私は気分次第で選びます。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-24 09:44:38
  • 回答No.16

ベストアンサー率 29% (5/17)

食べたことないです!
今度食べてみようかな^ - ^
ちなみに何もかけずに食べる派です。
答えになってなくてすみません笑
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-03-22 09:54:24
  • 回答No.15

ベストアンサー率 32% (2255/6995)

他カテゴリのカテゴリマスター
北海道ではあまり目にしませんね。
もちろん食べたことはありません。
おでんの味噌ダレを想像すればいいのでしょうか?

だったら苦手ですね。
おでんの味噌ダレが嫌いなので。

昔入院していた(親知らず)病院の食堂に「かつラーメン」なるメニューがあって、味噌と醤油がありました。
再入院(反対側親知らず)した時には業者が変わってメニューからかつラーメンが消えてしまいましたが、味噌のかつラーメンだったら食べてみたいですね。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

カツと味噌ラーメンの組み合わせは想定しておりませんでした。
面白い組み合わせであると感じました。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 09:56:25
  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (41/418)

名古屋育ちなので大好きです。
矢場町の矢場とんに行ったら、韓国人や中国人や東南アジア系などの外国人が多くなり、彼等は味噌カツなんか食べるのか?と思います。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

私も愛知県民であり、好きです。
特に愛知県や三重県の方には馴染みがあると思っております。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 09:58:07
  • 回答No.13

ベストアンサー率 12% (150/1169)

家でカツがあれば卵でとじてカツ丼にしてしまうことが多いです。

とんかつとして食べるのならば、どちらも好きですよ。
ただし山盛りのキャベツの千切りが必須です。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

味噌カツ丼には千切りキャベツは必須であると思います。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 09:59:27
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (263/1301)

あまり好きではありません。

昔、仕事で名古屋に行ったときに同僚から「絶対うまいから食べてみろ」と言われて、有名店で食べたのですが、あの独特の「甘さ」はちょっと私の口には合いませんでした。

ソースで食べる時も、甘口のソースはダメですね。

やっぱり私は、骨の髄まで「呑兵衛」なのでしょうか(笑)。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

好き人によって食べ物の好みがある方が話は面白くなると思います。
甘党の方もいらっしゃれば、辛党の方もいらっしゃいます。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 10:03:35
  • 回答No.11

ベストアンサー率 29% (5186/17666)

他カテゴリのカテゴリマスター
東京人ですが、好きですよ。あんまりこっちでは食べられないんですよね。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

同じ地方の方でも、食べ物の好みは違います。
でもそういった方が話は面白くなります。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 10:06:15
  • 回答No.10

ベストアンサー率 27% (3717/13642)

他カテゴリのカテゴリマスター
実は高知にも味噌カツがあって名古屋のとは一味違うそうです!
味噌カツラーメンは高知がご当地!高知市のおすすめ味噌ラーメン4店
https://skyticket.jp/guide/194139
なんとラーメンでした!
これはこれで美味しそうですね。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

地方が違えば味付けも違うのはよくありますよね。
そうであるからこそ、国内旅行でグルメを楽しむには非常に良いと感じるのです。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 10:09:02
  • 回答No.9

ベストアンサー率 9% (70/758)

大阪生まれの妻は、醤油。
九州生まれの僕は、ソース。
名古屋育ちの娘は、つけて味噌かけて味噌。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

生まれた地が違えば食文化も違いますから自然な事であると感じました。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 10:10:19
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (267/1809)

苦手です。
ソースもダメです。

カツはレモンとお醤油チラッとか、煮込みなら好きです。
お礼コメント
Kira_T

お礼率 96% (421/435)

>カツはレモンとお醤油チラッとか、煮込みなら好きです。

私もこの組み合わせは好きです。
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-22 10:11:51
16件中 1~10件目を表示