• ベストアンサー
  • 困ってます

東武線や新京成線の混雑状況について

お詳しい方おられたら、 宜しくお願いします。 4月から千葉県鎌ケ谷市に引っ越します。 場所は東武線の東側で、 東武線の新鎌ヶ谷駅と、新京成線の初富駅のちょうど中間くらいです。 総武線沿線が勤務地なので、 新鎌ヶ谷駅から乗るか、初富駅から乗るかを迷っています。 新鎌ヶ谷駅から乗る場合 新鎌ヶ谷~船橋~新小岩 初富駅から乗る場合 初富~新津田沼 →歩き→ 津田沼~新小岩 混雑状況、乗り換えの便利さなど、 運賃は考慮せずにどちらが良いでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#244998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

知り合いは、新京成電車でJR松戸駅まで出て、 そっから常磐線で都内へ出ていました。 金町・亀有駅は毎時たった6本と本数が少なく、常磐線各駅停車(JL)直通は激込みします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。