• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JR船橋駅から東武野田線への乗り換え・・

総武線船橋から東武野田線に乗り換えたいのですが、船橋駅到着から野田線の出発まで4分です。船橋駅に詳しくないのですが、この時間で乗り換えは可能でしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6291
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

手荷物が多い、子供・お年寄りがいっしょだ、スイカ・パスモ等を持っていない、天気が悪く足元がすべりやすい、船橋駅に到着する車両の端のほうにのっていた、のどれかがあてはまれば無理ですよ。JR船橋駅の改札を抜けたところは南口~北口の自由通路ですし、隣接するデパート・駅ビル内のお店への行き来で、ラッシュ時はもちろん、午後以降~夜8時くらいまで人通りが多いので、この時間帯に到着するスケジュールなら、1本電車をずらしたほうが安全です。 ちなみにリンクをはった、JR船橋駅の構内図の「東武百貨店」の向かいのエスカレーター・階段をのぼったところが東武野田線・船橋駅の改札になります。つまりどちらも高架上のホームになりますから、ほぼ隣接しているとはいえ、ムリをなさらないことです。では。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1382.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらに質問してみてよかったです。 遠方からの乗り継ぎで早朝のため、心配でしたが、1本ずらした方がよいかも知れませんね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (339/777)

東武鉄道の駅はJRの駅に隣接している東武百貨店の2~3階にある。 ただし、改札はJRとは別で、連絡改札もない。 降りる位置や切符の購入したりするの難しいかもしれません?

参考URL:
http://www.tobuland.com/infomap/11/6412/6412.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 降りる位置で決まりそうですね。参考になりました。

  • 回答No.1

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1382.html 切符買う時間込なら厳しいかも? 上の白い部分が東武野田線 PASMO/Suicaなら、余裕はないけど間に合う筈

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

駅構内の地図、とても参考になりました。 SUICAなので、間に合うよう頑張ってみます。 どうもありがとうございました。