標高表示が出ない

このQ&Aのポイント
  • EPSON viewに移行してから、標高表示が出なくなりました。
  • なぜ標高表示が出ないのか、原因を知りたいです。
  • 標高表示は大切なデータなので、問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

標高表示が出ない

EPSON viewに移行してから、標高表示が出なくなりましたが、何故?とても大切なデータでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• ho66
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.2

「標高表示が出ない」というのは「グラフ表示が出なくなった」「表示させたい」と解釈します。 「Epson View」は昨年秋ごろのバージョンアップに伴い、最初に各種データやグラフ表示するきに、「LAP」を表示するようになり、その場合、標高データがあってもグラフに表示しない仕様になりました。 何故?理由は分かりません。 MZシリーズ以外の機種の利用者は、標高よりLAPを重要視するだろうと解釈し、そのような仕様にしたのかも? ただ、以下のような操作をすれば標高グラフを表示できます。 【標高グラフの表示方法】 添付画像の通り、ワークアウトの詳細画面を表示すると、グラフの横軸が[LAP]になっています。 残念ながら、この状態では、標高グラフは表示できません。 1) 横軸を[距離]か[時間]にする(画像の赤矢印の部分をクリック) ----[累積上昇高度/累積下降高度]の項目が選択できるようになります。---- 2) [累積上昇高度/累積下降高度]を選択する。(画像の青矢印の部分をクリック) ----標高のグラフが表示されます。---- スマートフォンの場合は、多少画面のレイアウトは異なりますが、1)の項目をタップし、[標高]をタップすれば標高グラフが表示されます。

• papis
回答No.1

使っているGPS時計の機種名がわかりませんが、 EpsonViewに「移行」と「標高」というキーワードから MZ-500系である場合、 -- Webアプリケーション https://www.epson.jp/products/wgps/app/ -- にて、 -- (注1)トレッキングモードの計測データおよび計画は、Epson Viewで閲覧できません。NeoRunから閲覧ください。ランニングモードの計測データは、Epson Viewでは、「ラン」種目で閲覧できます。 -- という感じて、NeoRunも併用になっているような記述がありますが、 ご認識はありますか?