• ベストアンサー

AutoCAD の搭載された中古PCってない?

中古のPCはよく聞く話です。 AutoCADがほしいと思っているのですが旧verでいいと思ってます。 中古pcでAutoCAD の搭載されたものってありえないのでしょうか? 中古で販売するときは、アプリケーションは全て消すのが決まりでしょうか? お詳しい方、宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.8

また書きますね。 ヤフオクは信用できますが 必ずしも出品者は 信用できない時もある なのです。 「自己責任」は わかりますか? 中古はそのような物です。 一応、ヤフオクは 買う前に質問で聞けるから 色々聞いてみましょう。

kfjbgut
質問者

お礼

ヤフオクって販売者の身元はわからないわけですよね? 質問なんて嘘を並べればいいわけでしょ・・ 非常に危険なサイトですね。

その他の回答 (7)

• aki43
回答No.7

商売上入れて有るままの中古は無いでしょう 以前の様な大らかな 時代ではないです 大人としてのルールを暗黙できちんと理解出来てた人達の時代でしょう 現代では 暗黙は完全に崩壊してるので 無理でしょうね だって ルールも何も滅茶苦茶じゃないですか ヤフオクは怖いと言っても リスク含みで考えるか ヤフオクもとぼけて 結構業者居ますからね 中古で販売するときは、アプリケーションは全て消すのが決まりでしょうか? >>>>だって使いっ放しで売れないでしょう 友人知人に譲るのとは 違いますからね 友人知人だって綺麗にするでしょう 新バージョン買わない限りアプリは譲らないでしょうし

kfjbgut
質問者

お礼

やはりヤフオクは怖いってことですか?

• heyboy
回答No.6

三度失礼します。 まあ、 自分は質問の ベストな回答ではなく グッドかベター程度ですが、 そもそもが 「中古」の指定なので ヤフオクでもハードオフでも はたまた、リサイクルショップでも 「リスク」はあるから あまり大差ありません 違いがあるなら 値段が違う程度です。 それと見えない「リスク」の 説明をしてほしいと言われても 売るお店の状態 やましてや 1つ1つの中古品の 必ず故障する箇所なんて わかるわけがありません。 回答に納得しないなら 質問者さんが自分自身で パソコンショップで 店員にあれこれ聞いて 自分には何が合っているのか を探しましょうね。 (質問者さんのような方は 中古ではなく新品の方が 良いような気がしますがね。)

kfjbgut
質問者

お礼

信用して購入しなしょう。ってことですか?

• heyboy
回答No.5

度々失礼します AutoCAD付きのパソコンを 買った事はありませんが、 タイトルにして出品しているので まず、間違いなく動くでしょうね。 まあ、試しに買ってみては いかがでしょうか?

kfjbgut
質問者

お礼

買ったことないですがコレって代引きでしょ? それに販売者の住所氏名は解らないのでは?

• heyboy
回答No.4

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=AutoCAD&va=AutoCAD&exflg=1&n=30&s1=cbids&o1=a&auccat=2084039759 ↑ヤフオクで何台かありますね。 ヤフーのIDを取得して 買われてはどうですか?

kfjbgut
質問者

お礼

沢山ありますね これって信用できるんですか? 上手く動作しないとか?ないのでしょうか・・

• hahaha8635
回答No.3

壊れたり マザー替えたり HDDが壊れて新しいのにクローンした場合 認証が通らなくなります 法人向けパソコン中古のジャンクには時たま はいっているものも昔はあったが 今はちゃんと法律に遵守しないと捕まるので 業者はやってない オクションでごみHDDセットに たまに入ってるが認証ができない ダッソーのあれで十分 https://www.3ds.com/ja/products-services/draftsight-cad-software/ ↑ 旧AUTOCADです 最新版は全く操作性が違います

kfjbgut
質問者

お礼

オクション怖いですな

回答No.2

>ってことは諦めるしかないのですかね・・ まあそうですけど、autocadに近い操作性を備えた安いCADもあります。中には無料で使えるものも。 https://www.google.co.jp/search?q=autocad+%E4%BA%92%E6%8F%9B+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&oq=autocad%E3%80%80%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%80%80&aqs=chrome.1.69i57j0l5.9524j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

回答No.1

現在のソフトウエア販売は購入しているのは「使用権」であって、購入した当人に限り有効という契約になっているのが普通です。 ですので普通のルートで販売される中古機は一度まっさらにされています。

kfjbgut
質問者

お礼

ってことは諦めるしかないのですかね・・