• 締切済み

ビデオメモリ128MB搭載中古PC教えて

ゲームをするのに、グラフィックボードが必要なことが多いようですが、色々考えて、ビデオメモリ128MB搭載中古PCを購入して、それで操作するゲームで遊ぼうかと思っています。 つまり、オンボードで搭載されているということになると思います。 そのような、中古ディスクトップで現在、格安になっている商品がありましたら、教えていただけませんか? もちろん中古相場は常に、変化しているのは知っていますが、何かないかなと思っての質問です。 余談ですが、 グラフィックボードを搭載している、VGC-HX53B5 が良いなと思っていましたが、コンデンサに問題があるようなので、断念しています。(ビデオメモリも128ないです) 安ければ良いのですが、そのなかで、品質が良いものを絞っていこうと思っています。 4,5年前の製品でも十分使用できると思っています。 何がしたいかですが、VHSをDVDに焼けて、更に、3Dのゲームをしたいということです。 それも、できるだけ安くです。

  • pujo
  • お礼率7% (5/66)

みんなの回答

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.9

オンボのVRAMって、メインメモリから拝借してるだけです。 HX53B5もグラボはなくてチップセット統合ですよ。 また、5年くらい前のチップセットだと865あたりですね。 ほぼ3Dゲームは動きません。 中古はサポートなし・保証なしの製品です。 知識がなければトラブルにあうのが目に見えています。

回答No.8

イソテル915のパソコンなら\6980からあるよ。 軽い3Dならなんとかいけるかも。 メインメモリは1GB以上に増設したほうがいいね。

  • nbci
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.7

>安ければ良いのですが、そのなかで、品質が良いものを絞っていこうと思っています。 そんな虫のいい話はそうそう転がってません。今の中古PCの相場をご存知ですか? 他の回答者さんも仰ってますが、新品買ったほうが結果的に安くつきますよ。知識が無いなら尚更です。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.6

「何がしたいかですが、VHSをDVDに焼けて、更に、3Dのゲームしたいということです。」 最初の質問は理解できました。3Dゲームは何? 中古PCを考えられているようです。 予算は?

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.5

3Dゲームのタイトルは? ゲームによっては4,5年前のパソコンじゃ話にならないです。 あと、ビデオメモリの量が多ければ性能が良いわけじゃないです。 ゲームには、GeForce○○、Radeon○○以上 といった必要なグラフィックボード名がたいてい書いてあります。 CPUやメインメモリなども考える必要があります。 また、ゲームに必要な環境というのは最低限動作する環境です。 PCゲームで動作するというのは、快適にプレイできるという意味ではありません。 性能がギリギリなら処理落ちでカクカクしたり、 汚いグラフィックに設定しないとまともに動かない場合があります。 VGC-HX53B5 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html このパソコンはグラフィックボードを搭載していません。 拡張スロットに空きがないので増設することも出来ません。 3Dゲームには全く向かないパソコンです。 こちらを参考に読んでみてください。 http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/002/pc_manners_002.shtml

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

>3Dのゲームをしたいということです 4,5年前のオンボードで快適に出来るわけがありません。動けばまだいい方でしょうね。 グラボだけが良くてもゲームは快適にはなりません。重要なのはトータルスペック。 新品が5、6万で買える時代にわざわざ目的に即さないPCを中古で買うのは、よほどの無知か変わり者でしょうね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=76897 17インチモニタなら6万切って¥58800 安いですね~ 780Gで軽~い3Dなら遊べそうですねー。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

チップセット内蔵ビデオ機能では、ハードウェアレベルでDirect3Dを完全サポートしてませんので、いくらメインメモリからビデオメモリを割り当てても、ゲーム自体が起動しない場合も多いですよ。 ゲーム目的なら、そのゲームの動作環境にあったRADEON/GeForceのビデオカードを搭載したPCを検討しましょう。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

予算が幾らなのか知りませんが、中古を買ってもすぐに不満が出ますよ。 新品でも10万円ちょっと出せば快適な環境になります。 新品と数万円程度の価格差しか無い中古を購入するのは無駄だと思います。

  • qx9600
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

VRAM128MBで3Dゲームは厳しいと思います 正確にやりたいゲームをあげてもらえればそれに見合ったPCなら紹介できるかもしれません。

関連するQ&A

  • VISTA搭載ノートのメモリって足りてる?

    最近のVISTA搭載ノートってメモリ1Gとかで売ってますが、足りないと思う事はありませんか?またノート搭載のグラフィックボードでもVISTAはサクサク動きますか? (3Dオンラインゲームはしないということで...)

  • ビデオメモリの容量

    ラペルズというオンラインゲームができないので調べたところ 「使用のオンボードのグラフィック ボードは、メインメモリとVRAMと共用しており、搭載されております ビデオメモリ容量が、最低動作環境に記載されております128MBを 満たしておりませんでした。」 との事です。 DirectX診断ツールの「ディスプレイ」タブには「メモリ合計776MB」とあります。 メインメモリと共用しており、という部分の意味がいまいちわからないんですが・・・。 何か解決策は無いでしょうか?

  • NEC VC5006Dに搭載できるグラフィックボードは?

    この度ユニバーサルセンチュリーのテスターに当たったため、ゲームをしたいんですが、ログインした時点で電源が落ち再起動になってしまいます。  推奨環境では、Pen4 2.0G以上、メモリ1GB以上、ビデオ128MB以上となっています。 私のパソコンは、Pen4 2.4G メモリ 256+512M ビデオ RADEON9100 64Mです。 友人はCPUもメモリも同じ仕様でグラフィックだけ違うもの(RADEON9200?かな)でゲームができているためグラフィックボードを変えればゲームが出来ると思いますが・・・ このパソコンに搭載できるグラフィックボードを知りたいです。一応AGPボードがついていますが・・・

  • グラフィックボードとビデオメモリとは何の関係がある

    グラフィックボードとビデオメモリとは何の関係があるのですか? ビデオメモリをグラフィックボードで補えたりするんですか?

  • PCI-E(×16)搭載の安くて壊れにくい中古PC

    PCI-E(×16)スロット搭載の安くて壊れにくい中古PCを探しているのですが、 オススメの機種(例:DELL Optiplex745)があれば教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。 希望としては・・・なるべく安い方がいいです。 (カテゴリはXPですがOS・CPU・メモリなどは不問です) ※コンデンサの液漏れが起き易い物は×です。

  • 新しく買ったビデオメモリを取り付けたのですが・・

    私のパソコンの仕様 製品          SOTEC PV2250C グラフィックシステム  SiS651 チップセット内蔵 AGPスロット  Low Profile AGPスロット×1(空き)   私のパソコンで3Dゲームをしようとしたところ画面がカクカクして動かなかったので友達に相談したところ、あなたの今のパソコンはオンボードのビデオメモリを使用しているからとてもじゃないけど3Dゲームはできないと指摘されたので、玄人志向RD96SE-LA128Cのグラッフィックボードを買いました。しかし使用してみると相性にあわないのか途中で急に再起動したりしてとても困ったことになってしまいました。再起動はゲーム中であるなしにかかわらず突然起こります。しかし3Dゲームは前よりかなり快適にプレーできています。しかしその再起動の原因が全くわからないのでそれも同じく相談したところウイルススキャンもしてくれたりいろいろしてくれたのですが結局原因不明でした。そこで今回この教えて!gooで原因を見つけようとして1つ気づいたことがありました。それはオンボードのビデオメモリから後から付け足すビデオメモリに換えるときは、オンボードのビデオメモリの使用をBIOS設定で無効にしなければならないということでした。私はその作業をせずにそのままグラフィックボードをつけてしましました。それがもし原因だとしたらそのBIOS設定で無効にするやり方が分かりません。アドバイスをどうかよろしくお願いします。初心者で大変申し訳ないのですが、見当違いの事を書いていましたらご指摘よろしくお願いします。

  • ビデオメモリについて

    あの~、過去のQ&Aを見てみたんですがそれでも分からないので、質問します。 僕のPCは、メインメモリをビデオメモリで使用することは出来るのでしょうか?? 今は16MBになっています。 グラフィックボードはVIA社製VT8364(AGP)[Chipset内臓]です。

  • ビデオメモリをメインメモリで使用する場合

    新しくノートPCを購入する場合の参考にしたいと思います。 次回ノートPCを購入する際にオンラインゲームが不自由なく使えるような物がいいと思っています。 素人ながらもグラフィックボードとVRAMの重要性はある程度わかるのですが、そこで、例えば次の様な場合、違いが特にわかりません。 グラフィックボードは最新の3Dゲームでもいける十分な物だったとして、 1:内臓VRAM128M(増設不可)メインメモリ2G 2:標準32M(ビデオメモリとしてメインメモリを使用。BIOSにて最大128Mまで変更可能)メインメモリ2G どちらがより快適にゲームができるのでしょうか? 特に知りたいのはVRAM128MとメインRAM使用の128Mはどう違うのでしょうか? あくまでノートにこだわっていますので、『ゲームをするならデスクトップで』という回答はなしという事でお願いします。

  • ビデオ編集用のPCのグラフィック

    ビデオ編集用のPCを購入しようと考えています。 このときグラフィックボードは必須なのでしょうか? たとえば、AMDだと7050PVや690Gのチップをオンボード搭載したMBのみでは難しいでしょうか。 もしグラフィックボード必須だとしてどのくらいのレベルのものがよいのでしょうか? なお、ビデオ編集は当面SDで考えています。

  • ビデオカードを搭載した時のメモリ容量

    お世話になります。 ビデオカード(256MB:7600GS)を搭載した場合、メインメモリからグラフィックに共有する必要がないので、 しっかり1GB(1024MB)とシステムのプロパティで表示されるのかと思っていたのですが、なぜか0.98GBとなっています。 仮想メモリを0にしてもタスクマネージャに表示されるメモリは920MBくらいでした。 これはまだメインメモリから共有されているのでしょうか? BTOPCなのでショップの設定ミスなのでしょうか??