• 締切済み

ビデオメモリ128MB搭載中古PC教えて

ゲームをするのに、グラフィックボードが必要なことが多いようですが、色々考えて、ビデオメモリ128MB搭載中古PCを購入して、それで操作するゲームで遊ぼうかと思っています。 つまり、オンボードで搭載されているということになると思います。 そのような、中古ディスクトップで現在、格安になっている商品がありましたら、教えていただけませんか? もちろん中古相場は常に、変化しているのは知っていますが、何かないかなと思っての質問です。 余談ですが、 グラフィックボードを搭載している、VGC-HX53B5 が良いなと思っていましたが、コンデンサに問題があるようなので、断念しています。(ビデオメモリも128ないです) 安ければ良いのですが、そのなかで、品質が良いものを絞っていこうと思っています。 4,5年前の製品でも十分使用できると思っています。 何がしたいかですが、VHSをDVDに焼けて、更に、3Dのゲームをしたいということです。 それも、できるだけ安くです。

• pujo
  • お礼率7% (5/66)

みんなの回答

• neko-ten
回答No.9

オンボのVRAMって、メインメモリから拝借してるだけです。 HX53B5もグラボはなくてチップセット統合ですよ。 また、5年くらい前のチップセットだと865あたりですね。 ほぼ3Dゲームは動きません。 中古はサポートなし・保証なしの製品です。 知識がなければトラブルにあうのが目に見えています。

回答No.8

イソテル915のパソコンなら\6980からあるよ。 軽い3Dならなんとかいけるかも。 メインメモリは1GB以上に増設したほうがいいね。

• nbci
回答No.7

>安ければ良いのですが、そのなかで、品質が良いものを絞っていこうと思っています。 そんな虫のいい話はそうそう転がってません。今の中古PCの相場をご存知ですか? 他の回答者さんも仰ってますが、新品買ったほうが結果的に安くつきますよ。知識が無いなら尚更です。

• roukin
回答No.6

「何がしたいかですが、VHSをDVDに焼けて、更に、3Dのゲームしたいということです。」 最初の質問は理解できました。3Dゲームは何? 中古PCを考えられているようです。 予算は?

• nuconuco
回答No.5

3Dゲームのタイトルは? ゲームによっては4,5年前のパソコンじゃ話にならないです。 あと、ビデオメモリの量が多ければ性能が良いわけじゃないです。 ゲームには、GeForce○○、Radeon○○以上 といった必要なグラフィックボード名がたいてい書いてあります。 CPUやメインメモリなども考える必要があります。 また、ゲームに必要な環境というのは最低限動作する環境です。 PCゲームで動作するというのは、快適にプレイできるという意味ではありません。 性能がギリギリなら処理落ちでカクカクしたり、 汚いグラフィックに設定しないとまともに動かない場合があります。 VGC-HX53B5 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-HX63/spec.html このパソコンはグラフィックボードを搭載していません。 拡張スロットに空きがないので増設することも出来ません。 3Dゲームには全く向かないパソコンです。 こちらを参考に読んでみてください。 http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/002/pc_manners_002.shtml

• junw12
回答No.4

>3Dのゲームをしたいということです 4,5年前のオンボードで快適に出来るわけがありません。動けばまだいい方でしょうね。 グラボだけが良くてもゲームは快適にはなりません。重要なのはトータルスペック。 新品が5、6万で買える時代にわざわざ目的に即さないPCを中古で買うのは、よほどの無知か変わり者でしょうね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=76897 17インチモニタなら6万切って¥58800 安いですね~ 780Gで軽~い3Dなら遊べそうですねー。

• ZENO888
回答No.3

チップセット内蔵ビデオ機能では、ハードウェアレベルでDirect3Dを完全サポートしてませんので、いくらメインメモリからビデオメモリを割り当てても、ゲーム自体が起動しない場合も多いですよ。 ゲーム目的なら、そのゲームの動作環境にあったRADEON/GeForceのビデオカードを搭載したPCを検討しましょう。

• hana-hana3
回答No.2

予算が幾らなのか知りませんが、中古を買ってもすぐに不満が出ますよ。 新品でも10万円ちょっと出せば快適な環境になります。 新品と数万円程度の価格差しか無い中古を購入するのは無駄だと思います。

• qx9600
回答No.1

VRAM128MBで3Dゲームは厳しいと思います 正確にやりたいゲームをあげてもらえればそれに見合ったPCなら紹介できるかもしれません。