• 締切済み

MacへのAutoCADインストール

AutoCADユーザーです。 いつもはWindowsを使用して作業しているのでが、新しくMacのPCを購入予定です。 そこで、MacにWindowsのOXを入れたらWindowsのAutoCADも使える様になると小耳にはさんだのですが、可能でしょうか? そもそも、MacにWindowsのOXを入れること自体が可能なのか分らず。。。 イラストレーターやフォトショップ等グラフィック関係のソフトはMacなのにAutoCADだけWindowsを使っていたのでもし可能ならMacに全て統一したいと考えています。 AutoCADのMac版が販売されているらしいと聞いたのですがなかなか中古で手に入るものがないため、このような方法ができたらと。 もしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kmee
回答No.2

OXってなんですか? いくつかの選択肢があります 1) 素直に AutoCAD for Mac を使う http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/index?id=17326753&siteID=123112 2) Windowsとデュアルブートにする。 「Bootcamp」というユーティリティがついているので、それを使うと簡単 別途、WindowsOSを購入する必要あり(通常、PCに付属のWindowsはそのPC以外で使うことはできない) 3) 「仮想マシン」を使う ソフトで「もう一台のパソコン」を作るもの。Macと同時に使える 別途、WindowsOSを購入する必要あり 4) Crossover やplay on Mac等の「WindowsのソフトをMacで動かす」ソフトを使う WindowsOSは不要 対応していないソフトを使う

回答No.1

昔のMACはWindowsのインストールは不可能でしたが、今のMACは出来ます。 ただし、Windowsを入れてしまうと、今度はMAC用のソフトが使えなくなりますよ?