• 締切済み

中古PCの手に入れ方

今使ってるPCが古くXP搭載機を探しています。 yahooオークションやPCショップなどで中古パソコンを探しますが WindowsXP搭載で2.3万円未搭載でも1万円位します。 そこで思ったのですが個人の方でパソコンを処分・売りたいと考えている人 たちが集まるサイトなどはないものなんでしょうか。 一応少しyahooで調べましたがいいものが見つかりませんでした。 もし知っているようでしたら教えてください。 ちなみにすごい(すごすぎるくらい)安く買えるサイトでもありましたら 教えてください。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>WindowsXP搭載で2.3万円未搭載でも1万円位します。 XPがまともに動くパソコンはOS無しでも2~3万円、OSが入った状態なら4万円ぐらいはすると思います。安い機種を探すのも良いですが届いてみたらメモリが足りなくて動作が遅い&メモリが流通量が少なく高価なRDRAMなんてことになると逆に高くつきます。また、中古のパソコンで安い=型が古く性能が低いということですのでやはりそれなりの金額のものを選んだほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

>WindowsXP搭載で2.3万円未搭載でも1万円位します。 一口にWindowsXP搭載マシンと言っても Pen3だってそれなりにマトモに動きますし(メモリさえ積んでおけば) 最新のCore2Duoでも動くわけですから まさに百花繚乱になってしまいますので 上記価格が高いか安いかと言われれば 安いとも高いともいえます。 OEM版のXpホームエディションが130000~160000円ですので 本体価格としては安いんじゃないかな?って思います。 Yahooオークション等の手法が比較的一般化している今となっては 所謂「売りたし・買いたし」的な掲示板代わりに オークションがなっています。 業者専用のオークションでもなければまず無いと思った方がいいかと思われます。 それよりもどんなハードが欲しいのかを明確することが まず必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)
回答No.1

最近は、個人で売りたいと思ったらオークションじゃないでしょうか? >WindowsXP搭載で2.3万円未搭載でも1万円位します。 それで高いということでしょうか? OS(XP Home)だけでもOEM版で約12,000円程度、製品版ならその倍程度はしますが。 どの程度の価格を見込んでおられるのかわかりませんが、ジャンクでも結構な値がついていますからね。 私が良くチェックするサイトですが、 http://125.101.28.146/MainMenu.html http://www.ottonet.co.jp/ http://www.at-mac.com/ http://used.prins.co.jp/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/pcwrap/ http://www.bustag.co.jp/ http://www.mcs-alf.co.jp/shop/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VISTAの中古PCにXPを入れることはできますか

    仕事に使っているあるソフトがWindowsXPにしか対応していません。 最近まではWindowsXPの搭載してあるPCで作業していましたが、先日壊れてしまいました。 Windows7のPCを購入してXPモードで使おうとしましたが、動作がぎこちなくて使えません。 WindowsXPのCDは持っているので、、WindowsVistaの搭載してある安い中古のPCを購入して、そこに以前使っていたXPを搭載することは可能ですか? WindowsXPはHome Edition。 WindowsVISTAはHome Basicです。 よろしくお願いします。

  • 中古PCについて教えてください

    最近、中古PCを購入しようとサイトやショップを見始めているのですが OSが最近(WIN-XP以降)でありながらPC本体にFDDを搭載している機種を多く見かけます。 これってどういうことなのでしょうか? 2000年以降のPCで発売当初からFDDが付いていたとは思えませんし それともFDDを必要とした職業の方が使用していたということなのでしょうか? 中古PC購入が初めてなもので。。。 初心者ですがお分かりになる方教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • オークションの中古PC・・・

    よく個人のような方がオークションで中古ノートPCなどを何台も売っていますよね?過去の評価を見ても中古PCだらけ・・? 1回購入したのですが個人でした・・・ どこで仕入れているのでしょうか? 中古パソコンを買取しているの? でもパソコン持っている人はオークションで売った方が良い値がつくのをしっているからあまり買取業者などには売らないような気がするのですが?

  • 中古パソコンについて

    私は、自作機にほとんどOS(WindowsXP)だけで使っているのでよくわからないので教えてください。 既製品のパソコンに入っているワードやエクセルは、そのパソコンが中古になってオークションや中古ショップで販売されるようなときは、アンインストールしてあるのですか?ハードとソフトは別物だと思うのですが、中古品の販売、譲渡に伴う実際の扱いはどのようになっているのでしょうか。

  • 有償保証のある中古PCショップ

    Windows XP搭載の中古ノートPCが欲しくて中古PCショップを探しています。 また、できれば有償保証があるショップで買いたいです。 探したところ、ソフマップドットコムが見つかったのですが、問い合わせの電話が繋がらず、フォームから問い合わせにも1週間以上応答が無く、再度送った分もガン無視なので、他を探す事にしました。 ソフマップドットコム以外で Windows XP搭載の中古ノートPCの品揃えが豊富で 問い合わせを無視しない 有償保証のある中古PCショップ を紹介して下さい。

  • 中古PCの購入

    今使っている中古のパソコンが壊れそうなのでまた新たに中古のパソコンを購入してみたいと思っています。 今使っているパソコンはwindows98です。 実際オークションなどで見ているとXPのPCが6000円などで出ているので購入してみようかと思います。 オークションで中古パソコンを購入するのに最低限必要な環境はなんでしょうか?あと気をつける点はなんでしょうか? 例えばこのような環境は大丈夫なのでしょうか? WIN XP テスト済み、擦り傷あり、リカバリなし。 CPU: Celeron 2.40GHZ  HDD: 160GB メモリ:256MB 質問攻めで申し訳無いですがご回答よろしくお願いいたします。

  • WIN XP の中古PC が欲しいのですが、PCショップでは、結構、

    WIN XP の中古PC が欲しいのですが、PCショップでは、結構、中古でも高いのです、、 また、安いなと思ったら、OS 無しと記述されています。 そこで質問ですが、ネットオークションでは、価格の現状はどうなのでしょうか?(XP なども、世に出て久しいですが、安くで出ているのでしょうか?、PC ショップの中古では、ME でも、OS 有りなら、結構、高く、驚いています。)、あと、オークションで仮に、OS 有りの中古PCを購入するとしたら、注意点はあるでしょうか?(例えば、購入後すぐ、ウンチウイルス、アンチスパイウエアを施すべきであるとか、、?) すいません、ご教示ください。

  • 中古で3万円程度のノートパソコン

    できれば3万円くらいのノートパソコンを探しています。 中古でいいです。 ・ネットをするくらい ・できるだけコンパクトなサイズ。 ・ネットブックよりかはちょっとだけ大きいほうがいいかも DELLとかも考えましたが中古はないし、やはり楽天やヤフーオークションで 購入するべきですかね? どこかよいショップか通販サイトなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2台目PCに1台目PC付属のWinXPをインストール

    こんにちは。 WindowsXPのインストールについて質問がありますので、よろしくお願いします。 古くなったデスクトップパソコンが壊れたので、中古でノートPCを買おうと思っています。 デスクトップPCはwindowsXP HOMEが搭載されたものをCD付で買いました。 近いうちに処分します。 一方、購入予定の中古のノートPCは、WindowsXP Proが搭載されています。 (リカバリCDは付いていない) そこで、ノートPCにWindowsXP HOMEを入れなおそうと思います。 <質問1> 法的に、デスクトップPCで使っていたOSをノートPCに入れることは問題ないでしょうか? WindowsXPは、ひとつのパソコンに1つ購入しないといけないと思います。 「デスクトップPCを処分するなら問題ない」か「そのPC専用のOSなので問題」のどちらかと疑問に思いました。 <質問2> メーカー製のPCだと、付属のOSの中にそのメーカーのソフトやデータが組み込まれてると思います。 中古で買うノートPCに入れて、正常に動かない場合ってありますか? (デスクトップPCとノートPCのメーカーは違います)

  • Yahooオークションで中古ノートPCを買う

    Yahooオークションで中古ノートを買うことを検討中です。 Yahooオークション以外にもYamada電機などで中古が打っていますね。そういうところと比べてYahooオークションの中古PCはどうなんでしょうか?同じ性能のものがあったらお得と言えるのでしょうか?Yahooオークションはかなり以前だったら割安感がありましたが、いまは高騰しがちな気がします。実際のところどうなんでしょうか?中古PCに関してお詳しい方曖昧な質問ではありますが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ぷららのプライベートホームページへの接続ができない問題が発生しています。
  • ユーザー名やパスワードなどの情報は正しい状態であり、PASVモードの設定や接続の暗号化なども試しましたが、解決に至っていません。
  • 他に確認すべき設定やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう